1日30分のプチ大掃除

 
1日30分ずつ、気になる場所を綺麗にしていくプチ大掃除! 


 

お掃除リスト

 ☑ お風呂の蛇口の水垢 


 ☑ 窓・網戸・サッシ(キッチン) ←今日ここ

 □ 窓・網戸・サッシ(1階)

 □ 窓・網戸・サッシ(2階) 

 □ お風呂の鏡の水垢

 □ 下駄箱 

 □ ベランダ



今日は『キッチンの小窓』!




何を隠そう、夏はこの網戸から小虫が出入りしてたよ☺️🌟(なんで小虫が通れる目の網戸が標準なんでしょう?)


気づいたときには網戸にたくさん小虫が死んでひっついてた☺️



怖すぎて触れなかった網戸



写真は閲覧注意です⚠

苦手な方はスクロールして読み飛ばしてください




⬇虫いっぱい

⬇虫いっぱい



サッシもホコリと小虫でなかなかの汚れ






使うのはお湯靴下!

バケツにお湯をはって、手に古い靴下を付けてごしごし。


指先で細かいところまで拭けるから結構すき。


セスキを使おうかと思ったけど、とりあえずお湯で試したら案外落ちました✨



Before➜After✨





網戸もすっきり! 




掃除中、窓のスライド部分にひっかかりがあって窓がしっかり閉まっていなかったことが判明。

ひっかかりを調整したらビチっと閉まりました😂



とにもかくにも、ずーっと気になっていたモヤモヤNo1の場所を綺麗にできてホッとした😭✨



ついでに庭の草むしり

網戸を庭で掃除してたら、意外と草が生えてた。

ついでに草むしり。(勢いがあるうちにやっちゃう)



春夏は月1で10分の草むしりやってたけど、秋冬も月1は必要だなぁ。


⬇こんもり




それではまた🙋

Instagramはこちら