粟米湯とMikeko先生 | ガーデンとカメラと私☆☆☆

ガーデンとカメラと私☆☆☆

なんでもない日常が思い出に変わる

自然に癒され
自然に生きる

自分らしく

Y's cafeへ  ようこそ


本日のメニューは…
雨の土曜日



一昨日から娘が体調を崩し
私も寝違えたようで要介護状態笑い泣き



娘のクラスではインフルエンザが大流行
絶対インフルエンザだと思ったのに、ただの風邪だったみたい笑い泣きヨカッタ(良くはないかっ)









だいぶ前から長男が『スーミータン飲みたい』って言っていたのを何となくスルーしてて



『スーミータン? スーラータン?』ってなんとなく思ってたけどスルーしてて



先日、中華丼作りながら


スープはどんなのがいい?って聞いたら




娘とスーミータン、スーミータン騒いでるから
『それ、なぁに?』ってきいてみた



給食に出る美味しいものらしく





クックパッド様はすぐ教えてくれましたおねがい
これ、スーミータンって名前なの!
知らなかった滝汗


中華風コーンスープねルンルン
*粟米(スーミー)とは中国語でとうもろこしのことだそうです。




早く言ってよぉぉぉぉ爆笑



ホールのコーン缶詰めしかなかったからミキサーしてクリームにして
あっという間に売り切れました。



今日は寒かったので
センター試験の長男のお弁当に持たせました。


お弁当は冷めているって好きじゃない長男
温かいスープでがんばれたかしら?


残りは娘が1人でペロリもぐもぐ




娘に怒られながら買ったこちら
これ絶対買うでしょ!!!

ワクワクが止まらなかったよぉチュー


絶対、絶対免許証が入ってると思って…



まじかぁぁぁぁぁぁぁぁぁえーん
昔、みんな免許証持ってたでしょ?

出たのは…
〜答えはいつもあなたの中に〜


めっちゃ心に刺さるぅ笑い泣き


ニャピリチャルカウンセラー
Mikeko先生ありがとうハート



これでも人生半分過ぎてます爆笑




寝違えたであろう背中の痛みにどれだけ歯を食いしばったでしょうか


人生半分過ぎて初めての経験



風邪の娘に『よわっちぃ』って失笑され
センター試験前日に長男に家事をさせ


情けない私ですショボーン



でも、気にしない、気にしない照れ


きっとこんな時だからこその出来事
力がうまく抜けて実力を発揮できたんじゃないかな?




答えはいつも私の中に





心のままに…
Through the finderカメラ


今日も一日楽しく過ごせました。
今日も幸せですクローバー