珈琲とガーデニングと私 | ガーデンとカメラと私☆☆☆

ガーデンとカメラと私☆☆☆

なんでもない日常が思い出に変わる

自然に癒され
自然に生きる

自分らしく

Y's cafeへ ようこそ


本日のメニューは…

珈琲好きな私


毎朝、豆を挽いて飲んでます


そうすると  かす が出るわけです。



消臭剤にしてみたりするけど

捨てることが多いかな…滝汗


でも

靴磨きにも良いそうです。
そのまま庭に撒けば防草効果
土の混ぜて発酵させれば肥料
ナメクジや蚊除けにもなるそうです。


コーヒーかすの利用方法



今年は肥料に挑戦してみようと思います。
好きなものが繋がるって素敵ですねカナヘイハート





そして




初詣に成田山へ行って来ました。







おみくじで凶を引いた私


ビックリしました( ̄□ ̄;)!!


でもこれ以上悪くならないってことじゃない?





いつものお煎餅屋さんで

私の為に焼いてくれるハートデレデレ

幸せ(*´ω`*)




おまけです

ドイツで買った木彫りの楊枝入れ

☆kairuさん、こんな感じです(笑)


繋がるってホント素敵♪



心のままに…
Through the finderカメラ SP


今日も一日楽しく過ごせました。
今日も幸せですクローバー