休日のゆっくり朝食を買いに、近場にお出かけ。
暑くて稼働してないBOMTRACK ARISEをたまには動かそう。
 
屋根付き屋外でカバーを掛けていて付け外しが手間こともあるし、載せられる荷物の量も違うし、通勤は雨に降られることもあるし、暑い夏はグラベルロードの出番は極端に落ちます。
 
夏にもサイクリングな人はすごいなあと思いますが、東京の夏にサイクリングをする気になれません。体がもたないし。
 
とはいえ、たまにはBOMTRACK ARISEを動かそうと、片道のんびり15分のパン屋に行ってきます。

 

新田川緑道を通り、新田川緑地のすぐそばがお店。

しかし、夏の新田川緑地はジャングルだな。

新田川緑地

 

緑地のはす向かい位のところに木村屋(KIMURAYA BAKERY)があります。白い建物に青い庇のテント屋根が目印。

 

木村屋は青い庇テントが目印

お店の壁にはツタがすごい密度で生えてますね。

 

 

手書の看板が親しみやすいですが、店内にはここに書いてあるパンはいっさいありませんでした。

手書き看板

 

日曜日の9時過ぎに行ったのだけど、時間が早くてまだ焼いているのか、人気で既に売り切れているのか、よくわかりません。聞けばよかったかな。今度時間をずらして行ってみよう。

 

ちょっと寂しいショーケース

 

食パンと、シンプルなサンドイッチ、カレーパンを買って帰ります。

もっと豊富な種類のものを買いたかったけど、とりあえず朝食にはなる。

 

パニアバッグにパン満載

 

LINUS BIKESのThe Linden Bagは、荷物がないとちょっと形がペシャっとしますが、薄いバッグと違い厚みがあり、底板も入っているのでパンが潰れずに運べます。

 

 

荷物が入った方が形が整う

 

そして、荷物が入った方が、バッグの形が四角く整っていい感じになります。

最初の方の新田川緑地の写真を見てもらうと、まだ荷物が少ないので、バッグの上の方がペタンと潰れているのがわかります。

 

使わない時には、底板を倒すと平たく畳めて場所をとらないし、なかなか便利でオシャレなパニアバッグです。

 

 

 

買ったパンを取り出すとこんな感じ。

食パン、カレーパン、サンドイッチ

 

カレーパンは、中辛と書いてありましたが、辛いのが苦手でも十分食べられる、食べやすいカレーパン。

カレーパンのルーは中辛らしい

 

食パンが、びっくりするくらいふわふわで柔らかい。ちなみに、翌日でも結構柔らかです。

食パンにピーナッツクリーム

木村屋自家製のピーナッツクリームを塗っていただきました。ふわふわパンにピーナッツクリームは合いますね。

 

今回は6枚切りでしたが、4枚切りにしてもらったら、厚くてふかふかな食パンが食べられそう。

 
ミックスサンドもふわふわで食べやすかったですが、黒板に書いてあったBLTサンドに合いそうだから、食べたかったなあ。