もともと帆布のバッグ好きで、何個か持っているのですが、パニアバッグでも帆布製が欲しいなと思って見つけたお店が「コゼバッグ」

 

 

 

お店は京都にあり、1点ずつ製作されていて、少しだけオンラインショップにも売っていますが、基本はオーダーメイド。東京だと「OVE南青山」に何点か置いてあって、そこでカラーオーダーは可能です。

 

でも、自分の場合は、通常のトートバッグ型のコゼパニアよりも、紙袋を折ったような形のSスタイルが気に入ったので、直接注文する機会を伺ってました。コロナ前は東京で受注会もたまにあったようです。

 

 

そして、このブログにも書きましたが、7月に京都旅行に行った機会に、コゼバッグに伺い、注文をしてきました。

 

 

9月には届いていたのですが、ある程度使ってからアップしようと思いながら使っていました。なので、ブログの写真では何回か写っています。

 

やっぱり、オーダーメイドって、愛着が沸くし、使いやすい。

バッグの紹介は次回。