皆さん、こんにちは&こんばんは!
久しぶりのヒロオさんとの演奏を無事終えてきました♪
昨日は 鷹栖地区住民センター「ふらっと」 内にある図書室にて、ヒロオ2世&スペシャルアワーズ(以下略:ヒロスペ)にゲストとして出演してきました♪(゚∀゚)✨
久しぶりの人前でのカホン。
どうなるかドキドキでしたが無事に演奏してくることができました🤗
写真はおともらちが観に来てくれて撮ってくれました!!📸
ありがたや~~~~~m(_ _)m✨
僕はお仕事から退勤後にすぐ向かったものの、すでにライブは始まっておりました。
(遅れていくことは予め伝えていたがここまで遅くなってしまうとは思わなんだ)
客席には昔CHIHANEというバンドでお世話になっていたギタリストのTomoさん夫婦が!
まさかの10年以上ぶりに突然の再会でお互いに驚きながら少し挨拶^^
(そのうちまた会ってじっくりお話したいです)
で、会場に入っていった時に錚々たるヒロスペのメンバー!
僕は何の曲をやるのかも、どのタイミングで名前を呼ばれるのかもわからないまま6~7年ぶり(ヒロスペVerでは8~9年ぶり)にぶっつけ本番で登場する予定で考えていただいていたので何も想像がつかないまま会場へ入っていったわけですが、すでに始まっている演奏を聴いて真っ先に思ったのは
「あー、やっぱりメンバーたちは練習してきたんだな」
と、、、、思っていたら。
僕の出番になり名を呼んで頂いてから始まったヒロオさんのMCによると、6~7年ぶりでありながらリハも練習も一切しないでのステージだった模様。
「Σ(゚Д゚ノ)ノ ファッ!?」
それであの一体感なのですから、さすがヒロスペの皆さんの一心同体なチームワークは素晴らしいなと思いました。
今回、一緒に演奏させて頂いて特に一番感動したのはパーカッションのツトムさんありきでのヒロオさんの音楽。
昔、僕も一緒にコンガやボンゴでメンバーの一員で演らせていただいていた時期に、散々合わせて練習していたメンバーで特にツトムさんの影響は大きかったので、ツトムさんのリズムを近くでまた聴けたのが一番嬉しかったです。
で、なんてったってヒロスペでのトレードマーク、笑顔が耐えないギタリストのアカシさん。
特に「旅路」という曲でのアカシさんのギターはチャーシュー麺にチャーシューが無くてはいけないぐらい大きな存在です。
(人を食べ物に例えんなしw)
最近までアカシさんの横で打楽器を叩ける日がまた来るとは思っておりませんでしたので、めちゃくちゃ楽しい時間でした。
たぶん僕ずっとニコニコしながらカホン叩いてたと思う(笑)
そして言うまでもなくヒロオさん&Yo-koさん。
僕にとっては一緒に活動していた時期に親の声より聴いた歌とギターなので、曲の構成や流れを思い出しながら演奏するつもりが、そんな必要がなく体が勝手に動いてくれるぐらい体が覚えていてくれました!
いやホント、意外と覚えてるもんだな~とw
懐かしさと嬉しさと楽しさでいっぱい溢れながら演奏する事ができました!
あと僕は知らされていなかったのですが月田さんというギタリストさんもいました。
まぁ彼の事をご存知の方は多い通り、急遽呼ばれてパッと弾けるギタリストさんです。
終演後はヒロスペメンバーとお客さんといっしょに集合写真を撮っておちまい☆
今回のライブには最近出会って仲良くさせていただいているRav vast の SAYOさんも観に来てくださっておりました🤗✨
で、
なんとSAYOさんの手作りロウソクを頂いちゃいました!!ヽ(°∀°*)ノ✨
カラフルで可愛えぇ〜〜〜♪ヽ(°∀°*)ノ✨
実は僕、趣味が一つありまして。
部屋を暗くしてロウソクに火をつけて暗闇の中ただただ火を見つめるのがめっちゃ好きなのです。
(あ、怪しい儀式はしておりませんよ?w)
落ち着くというか何といいますか。w
とにかく好きなんです(笑)
で、
帰ってきて袋から取り出してからわかったのですが、このロウソク、固形かと思っていたらまさかのぷにぷにした感触のロウソクではありませんか!!!
感触を例えるならば、猫の肉球です(爆)
いやホントに肉球の感触だと思う!(笑)
ずっとプニプニしていたい…(。´ω`。)
でも火をつけてみたい…(。´Д`。)
でも可愛いから使うの勿体ない…(´Д`;)
あーーーーータマランっ!!(´Д`*)
と、肉球…じゃなくてSAYOさんの手作りロウソクをプニプニしながら昨日のライブの余韻にふけっちょります(笑)
久しぶりにとても楽しい時間でした♪🤗✨