12月八丈島釣行! 2015-12-27 | ★ 魚と海とオレ in 神津島 ★

★ 魚と海とオレ in 神津島 ★

魚と海を愛するおっさんのブログ

 初日に引き続き八丈島2日目の釣果報告!

2015/12/27(日)
この日は早朝からイサザリヶ鼻へ
それぞれ散開して実釣開始。
 
 
 
 
が、しかし昨日同様ダツの猛攻。
そして猛烈な風で早々に磯替え 

続いて向かった磯は昨日入った・・・えーっと
いすずみ・・・いしづか・・・いすづか・・・・
石積ヶ鼻!
覚えにくいっつーの! 
 
 
しかしここでもダツの猛攻 
ダツダツダツ!たまにババタレ! 

そんな激渋な状況の中、Yokkeに!?
2日連続イシガキフグ・・・・しかもサイズアップ。
お前はお呼びじゃないんだよぉ
 
 
ということでこの日も撃沈。 

釣れねー釣れねーもう帰ろう! 
さぁさぁお片づけ!

竿を縮めるために一番目の継ぎ目を緩める。
んで緩めた継ぎ目から手元の竿にシュコーンと竿が収納される。
シュコーンね。シュっと入って竿尻でコーンと止まるわけよ。
いつもの様に一番目の継ぎ目を緩める・・・
シュポーーーーーーン!!ジョポンッ!
ん?んん????
何が起きたか理解できなかった 
竿の中身全てが竿尻を通過して海に逃走したのである!!

大事なことなのでもう一度言おう。

海に逃走したのである!!

なんと竿尻のキャップが付いていなかったのである! 

本来であればシュコーンであるべきところがシュポーンだったのだ!
外ガイドの竿であればガイドが引っ掛かって抜けることは無いのだが、インターラインの竿だった為ガイドは無くシュポーンと抜けてしまった。。。 


さようなら。
買って2日しか経っていない竿。
さようなら。
10年永年勤続表彰の金一封で買った竿。
俺の10年さようなら。

竿をロストしたことを、夜にはすっかり忘れてご機嫌でババタレを焼くYokke