12月八丈島釣行! 2015-12-25~26 | ★ 魚と海とオレ in 神津島 ★

★ 魚と海とオレ in 神津島 ★

魚と海を愛するおっさんのブログ

いやーブログ更新サボり過ぎちゃいました!
昨年末に行った離島釣行をアップします

2015年最後の釣行に八丈島へ行ってきました!
12月25日~12月30日までの船1泊・宿4泊。
離島釣部初上陸です。

今回のメンバーは爆釣天使・ヅーカ・トモ隊長・とんかつトミタ・Yokkeの全員参加です。

一日ずつ更新していきます!
もう記憶も薄れてきているのでダイジェストっぽく。

まずは出発の日~初日釣行いってみよー!


2015/12/25(金)
出発の日!
竹芝集合。
 

船中では作戦会議という名の宴会。
 


2015/12/26(土)
八丈島到着!
がしかし、到着早々に問題発生
レンタカー屋に連絡するも予約が取れてないと言う。
何度説明しても予約を受けてないの一点張り!
イライラ爆発寸前だけど、ここは我慢!
↓は底土港にて立ち往生する図。
 
粘りに粘って交渉して何とか車を手配できました。。。ほっ

今回の宿泊先は「ひょうたん」
一軒家まるまる貸切で広々使えてとても良い宿でした!
 

宿で着替えを済ませ磯へ移動。

初日の釣り場は・・・
えーっと・・・・イスズミじゃなくて・・・・
イシヅカ!でもなくて・・・・
石積ヶ鼻だ!
 
 
ここでのYokkeの釣果は・・・
ダツ・ダツ・ムロアジ・ダツ・オヤビッチャ・ダツ・ムロアジ・ダツ・ダツ・ダツ・ダツ・・・・
ダツばっかりやないかい!!! 
海水温が高くまだまだ時期が早かったようで・・・
これが大量に釣れたダツ。こいつ微妙に臭いし!
グローブ臭くなったし!
 
  
ムロアジ。
こいつはお土産になるから許すよ!
 

オヤビッチャ。
かつて我が家の水槽の暴君だった魚。
意地悪で性格が最高に悪い魚!!見たくない!
 


そして外道達と戯れること数時間。
こりゃメジナは無理だなぁと諦めたとき、Yokkeの竿がズシン重くなる!
ふおぉぉおお!重いけど全然引かない!?!?
手ごたえ全然無いけど重いーー!!
タコ!?海草!??ゴミ?
ゴリゴリ巻き上げると白い物体が見えてきた!
おっ!やった魚だよー!しかもデカイ!

む・・・むむ・・・・水面に上がってくるあのシルエットは・・・

イシガキフグじゃありませんか!
こんなの釣れても嬉しくない!!!
 

この日のYokkeは外道しか釣れず。メジナはお預け。

さてさて他のメンバーはどうだったかと言うと。
トモ隊長はまずまずの型のメジナをゲット!
 

とんトミも40前後のメジナをゲット! 
さらに異様にでかくて気持ちわるいババタレもゲット!
夕飯に食べちゃいましょう!
 
  
   
 ヅーカはカンパチを!
こやつも夕飯で食べちゃいましょう!
 
 
みんなしっかりと釣果を上げてましたねー!
Yokkeと爆天は外道にやられて沈黙・・・チーン 
 
宿へ戻って夕飯。
ババタレ・メジナ・カンパチの刺身
さらにムロアジのナメロウにババタレの鍋
 

そして美味しいお酒。
 

満腹満足お休みなさい

追記・・・
今回宿泊したひょうたんには開かずの間がありました。。。
女性の名前らしきシールが貼ってあり、厳重に鍵までしてあって皆で何かあるな。。。
こりゃー夜は怖くてトイレ行けないなー!なんて話をして就寝しました。

そして皆が寝静まった深夜のことです。
開かずの間の前にあるトイレのドアがギギギギギ・・・バタン。ギギギギ・・・バタン。
としっかり閉めたはずのドアが開いたり閉まったりし始めたのです!!!
ひぎゃあぁああぁ!怖い!!怖すぎる!!
聞こえない振りして寝てしまおう!(疲れていたYokkeはすぐに眠りに)

そして翌朝。
トイレのドアの話をすると皆も聞こえていたとのこと・・・・
これは本当に出るのでは・・・嫌な予感しかしない・・・

そこへとんトミが「あ!昨日トイレ入って閉め忘れたかも!」
犯人は
貴・様・か!!!!
ビクビクして損したわー!!!