ウールじゃなくてウレタン 2013-10-25 | ★ 魚と海とオレ in 神津島 ★

★ 魚と海とオレ in 神津島 ★

魚と海を愛するおっさんのブログ

ウールじゃなくてウレタンBOXを作ってみました。

なぜウールじゃなくてウレタンなのか・・・。
そこにウレタンがあるからさ・・・。

ちゃんとしたろ過槽あるんですけどね。
納得いかないというか・・・・
何でも自分で作りたいのですよw

まずコンテナボックスに穴を明けまくります。
(適当にじゃなくてちゃんと計って穴位置決めてますけどw)

んでその穴にねじ込みソケットを挿す。
 こんな感じ。

裏。
 ここからウレタンを通過した海水が下のろ過槽に落ちる仕組みです。

穴あき塩ビ板投入。
エルボは塩ビ板を乗せるためでした。
 塩ビ板が汚いのはご愛嬌でw
 
んでもって、ウレタンをイン! 
 おー!
どうよ?どうなのよ?
ウレタンが海水を通すのは実証済み!
ウレタンの物理ろ過に超期待!

そして明日は下段のろ材槽とポンプ&ヒーター槽を作成しちゃいます。
ペタしてね