逗子へ出撃! 2013-08-11 | ★ 魚と海とオレ in 神津島 ★

★ 魚と海とオレ in 神津島 ★

魚と海を愛するおっさんのブログ

逗子へチョウチョウウオ採集に行ってきましたー。

こんなところです。
曇って見えますけど、雲じゃなくて霧が立ち込めてます。
 


アンドンクラゲが大量発生していて、ちょっと怖かった><
でも透明度はまぁまぁでした。
いつも行っている荒崎とは泳いでいる魚の種類が違って、
新鮮で楽しめましたー 

この場所から数百m離れたところに逗子海岸があるのですが・・・。
 人人人・・・・。
恐ろしい><
ほんの数百m歩けばガラガラで魚天国なのに勿体無い・・・
と思ってしまうYokkeなのです。


んでんでんで!
成果ですが~・・・・
 オヤビッチャを6匹

と・・・・

念願の・・・・
 チョウチョウウオゲットー!!
まだ10円玉サイズの可愛い幼魚です。
黄色いのがアケボノチョウチョウウオで
オレンジ色がトゲチョウチョウウオです~
他にもナミチョウとかも居たのですが、採集技術がへっぽこなので3時間泳いで2匹だけでした><

さてさて、無事に育てられるかなぁ・・・。
今のところ人工餌と冷凍ブラインには見向きもせず。
初日で警戒してるのかもしれないので、また明日与えてみて
食べなければアサリ投入ですねー。
元気に大きくなってくれることを願います><

ペタしてね