月に1回、法人の収支、決算報告をふくめて
『経営会議』が行われます。
この会議は社員であれば誰でも出席できるので
管理職以外でも
例えば1年目の新人看護師さんとかも時々参加されます。
キャッシュフローはどうなっているのか?
昨年同期と比べて実績は上がっているか?
どの部門が伸びて、どの部門が苦戦したか?
無駄な出費はないのか?
なぜ、この投資をするのか?
この部門に何人雇用するべきか?
有望な新規事業はないか?
といったことが議論されるので
とくに若い職員さんから
『最初は何言ってるのかさっぱりわからなかったけど
会社の状態を理解し、方針について腹落ちしやすい』
といった感想がきかれます。
この場で説明されるので、理解できる社員が増えて
管理職にもメリットが大きいんですね
なので、管理職の出席はマストですが、
管理職でなくても一般社員さんに対し
出席するだけで評価が上がることにもつながり、
なるべく経営会議の参加をおすすめしているんですよ

