部長のX(ツイッター)と会ったことない病院事務長さん | 石原知明〜四日市消化器病センター肝臓内科医〜

石原知明〜四日市消化器病センター肝臓内科医〜

たま〜にTGRラリーチャレンジにエントリーするショボいラリーチーム監督のブログ

鹿児島で病院事務長をされている鶴喰伸吾さん

私、全くお会いしたことがないんですが

この方から発信されるXの一つ一つのつぶやきが

病院経営者として、その内容がとても私に刺さるんです。

 

一度でいいから鶴喰さんに

直接お会いしてお話ししたいな〜

実はこの方のXは、

私ども四日市消化器病センターの

採用人事や新人教育などの部署を

担当している部長のX(ツイッター)で

つながって知りました。

 

部長は、異業種から転職という経歴で

『医療界にはまだ昭和が残っている』

ということをおっしゃるのですが、

一言一言が私に刺さることが多く、

へっぽこ経営者の私は

病院で直接経営指南を受けながら、

家に帰ってからも、

Web上で発信される部長のXを

参考にさせていただいてます。

 

感情ではなく理論的に経営を捉え

相談の答えとしての引き出しも多く

重点をクリアカットに話せる人って

尊敬しますね。