2回目になりますが、メンバーを入れ替え
今回もグループワーク形式で
法人の方針セミナーを開催
通常社員から役職まで
多種多様な職種のスタッフに
参加してもらいました。
司会はこの私👨⚕️
テーマは、簡単に言えば
1) そもそも、主任、課長、部長という役職は
何をする人?
『責任の大きさ?』
『いえいえ、責任の種類ではないか?』
『部下にタスクシフトをしていく人』
『お。いいこと言うね〜』😏
2) 働く理由は様々ですが、
ワークライフバランスを重視する社員
自分の職場ブランド力をあげたい社員
どちらも会社にとっては大事な人材ですが、
あなたが上司だとして、どんな評価をしますか?
『プロは、スキルがあれば平等じゃないですか?』
『平等に?』
『いや、公平でしょ?』
3) あなたが、『A病院にかかろう』という基準は
A病院の何を見て決めますか?
『宣伝、ネットを見る』(笑)
『そう!広報広告大事』👏
『機器の充実(MRIがあるとか?)と医師の腕』
『親切な説明』
『それ?うちの病院に置き換えて、どう思う?』
こんな内容です。
忌憚ない意見も多数出て
答えは一つではなく、
正解があるわけではない。
ただ、共通してみなさんの
『四日市消化器病センターを良くしたい』
という思いが伝わりましたよ。