シロヒメウズラ〜パニックになる編〜 | 石原知明〜四日市消化器病センター肝臓内科医〜

石原知明〜四日市消化器病センター肝臓内科医〜

たま〜にTGRラリーチャレンジにエントリーするショボいラリーチーム監督のブログ

うちのシロヒメウズラ🦢さん。

基本はなんでも食べる🍎🍇🥚

食いしんぼう系です。

 

穀類も好きで

ごま、大豆、キヌア、コメ🍚など

好んでたべてます。

 

ただ、すべて粒になった状態を

餌皿にいれてたので

 

いっぺん粟穂そのもの🌾を

あげてみたところ‥

 

 




怖がらせているのではなく

『直接穂をつついて欲しい🙏』という

私の気持ちのあらわれ😅

 

蛇🐍かなんかと勘違いしたのか?

普段飛ばないシロヒメウズラさんが

パニくって😵

 

ケージの中で10センチぐらい

飛んで(ではなく跳んで)🦢💨🐾🐾🐾ました。

 

うしろでしばらく固まってましたが

 

警戒しながら

 

接近

 

そのうち粟穂が動かないことがわかり(あたりまえ)

突っつき出しました。

 




しばらくたって覗くと👀

粟穂から粟粒がへってるので

空腹には勝てなかったということですね

 

克服おめでとう👏

めでたしめでたし‥