ヒメウズラ〜ついに卵を産んでくれましたの巻〜 | 石原知明〜四日市消化器病センター肝臓内科医〜

石原知明〜四日市消化器病センター肝臓内科医〜

たま〜にTGRラリーチャレンジにエントリーするショボいラリーチーム監督のブログ

 

前回

からの続きになります。

 

わーい🙌

 

うちのシロヒメウズラ さん

ついに卵をうんでくれました👏

 

保護色みたいになってますが

巣の外に産んだ卵を発見(赤い矢印)

2羽一緒に飼っているヒメウズラ の

少なくともどちらかはメスです。

 

 

美味しそうにたべてる

ユーチューバーさんの動画をみて

『ヒメウズラの卵をたべて見たい』

というところから

今日まで

入札👉落札👉孵卵器で

3羽孵化させる👉ひよこさん育てる

👉成鳥になる👉生後11週目弱での出産

 

初めてのことで色々ありましたが

1羽の落鳥もなく育ちました。

(生きててもこの子たちはほとんど飛びませんが)

 

 

卵、拝借いたしま〜〜〜す🙏

 

冷蔵庫のニワトリ、並ウズラの卵と

一緒に手のひらに並べてみる

ヒメウズラの卵、やっぱりめっちゃ小さい。

あれ?それにしても落札したときの卵は

もうひとまわり大きかったような‥

 

 

「さ〜、誰が初めての卵を食べる?」

 

🙋‍♀️長女が初卵を食べることに

 

ちょうどホットサンド🥪作成中

ついでに目玉焼き🍳にしま〜す。

 

できた。ティースプーン🥄に乗っかるぐらい😅

 

長女の口の中へ

 

私「お味は?」

 

長女「???、〝シュワシュワ〜〜〟って

口の中で全部溶けよった。

卵であることはわかったけど‥」

 

味見さえ難しいほど

小さい卵でした。