四日市まちじゅうこども図書館 in 四日市消化器病センター | 石原知明〜四日市消化器病センター肝臓内科医〜

石原知明〜四日市消化器病センター肝臓内科医〜

たま〜にTGRラリーチャレンジにエントリーするショボいラリーチーム監督のブログ

四日市まちじゅうこども図書館とは

 

『お店🏪や病院🏥、金融機関🏦などのちょっとしたスペースに、

店長さんやスタッフさんおすすめのこどもの本📕をそろえました。
買い物などに訪れたこどもや親子が日常生活のなかで、

気軽に本に親しめ、本を楽しめる場所・・・』

四日市市のHPからです

https://www5.city.yokkaichi.mie.jp/www/contents/1001000002588/index.html

 

👉いわゆる〝四日市市公認のミニ図書館📚〟ですね

 

実は新病院オープンの時から

『四日市消化器病センター』も参加しています

https://www5.city.yokkaichi.mie.jp/www/contents/1001000002555/index.html

 

四日市消化器病センター診療の際、

付き添いのお子さんなど

待ち時間で御利用いただき

好評でした‥

 

応援してくれる方々が

本当にいい本📗📘📙を持ち寄ってくださり

たくさんのお子さんに読んで欲しいものばかり‥

 

しかし‥

今は事務所の片隅に一時撤収

そうです

コロナウイルス🦠感染対策ですね

 

 〝四日市まちじゅうこども図書館〟

すごくいい企画👍と思ってるんです

 

安心して楽しめるようになるまで

もうちょっとがまんしてくださいね