蒙古ひだ | 言っときますけど、書きたい放題ブログですから。

言っときますけど、書きたい放題ブログですから。

世の中に文句とか、嫌いなコトやモノとか、猫のそらちゃんのこととか・・・・・まあいろいろ書きたい放題。

 

外国の方は

日本人を含むモンゴロイドの顔を見るときに、

この蒙古襞が非常に気になるらしい。



ウゴは、がいじんさんの顔を見るとき

瞳の色がと~っても気になる

あめ玉みたいで美味しそうだし、

青とかグレーの瞳で
どうして景色がちゃんと見えるんだろ?って。

そんなこと言ったら、自分の景色は真っ黒なのか?って話なんだけど。

日本人の瞳は、眩しさに強くて、暗がりに弱いらしい。

ウゴが特に間接照明が苦手なのはこのせいだとおもう。

蛍光灯は必ず昼光色にしてます。