タブラオ1911を見た後またレッスン受けました!
到着日から飛ばしすぎかなと思ったけど夜寝られないと疲れちゃうので。
我が弟クリスティアン・ペレスのレッスン。
アレグリアスの歌振りをリクエスト。実際唄ってたのはカンティーニャスだけど😆クラスの皆に「彼女は僕のお姉さんのような存在でグラン・バイラオーラだ」と紹介してくれる。ありがたいけどハードル上げないで😅
そのレッスンの最後に2人で踊った動画をインスタグラムにアップしてくれました。

フォロワー10万人超えの彼が私をメンションしたもんだから急にフォロワー増えました!変なのアップできない。頑張るぞ笑

彼が17歳だった時に知り合いその才能に惚れ込み良い時も悪い時も数々の時間を共に過ごしたFamilia🫶

今では生徒300人越えの教室を束ね、世界中でショーをプロデュースしてる2児の父だもんね。いつも彼のことを考えるとノスタルジックな気分になります。

Te quiero mucho Cristian🩷

こうして2レッスン→タブラオ→1レッスンとういう到着日にしてはなかなかハードな1日目の夜はバタンキューでぐっすり眠れました。👏👏

翌日はマドリード在住のお友達と朝食デート。
スペイン在住歴が長くとっても切れ者の彼女の話はすごく興味深くて面白い。
勉強になるしスペインで結婚して子育てをしながらバリバリ働く姿は称賛されるべきだわ。おしゃべりに夢中でしゃしんは撮り忘れちゃったけど楽しかった✨かんかんありがとう。

それからペドロ・コルドバのレッスンへ。
前日は途中から入り何もできずに立ち尽くしたワタクシ…
2日目もやはり慣れないパソに撃沈。スピードが違う。振りを取る、覚える、やる。
このスピードがね。皆はやい。私も振りを取るのは早い方だと自負していましたが圧倒的にスピード感が違う。たまにはこういう経験も良いものです。
新しいところは良し覚えたぞ!と思ってもあまりの速さにとっさに出てこないわ~もう悔しさを通り越しまして。観察に入りましたよ。

じーっくりみる👀

そして気づきました。
雰囲気が南と違う。セビージャと明らかに違う。求められるものが違うのかもしれません。なんというか踊りというよりはスポーツ的な感じ。
おそらくコンセルバトリオの子とか国立バレエ団で観たことある顔ぶれもたくさんなのですが、競争や試験の日々なのかな?踊りを楽しんでいるようには見えなくて。
もちろんペドロがさらっとやったらいちいちカッコよいのですよ。
自然にOleが出ちゃうけど。ちょっと私が求めている空気とは違うなと思ってしまいました。負け惜しみかな😱
誤解のないように付け加えるとレッスンそのものは素晴らしいです。活気があって。凄いです。体験出来て良かったし、もっと練習しよ!て思いました。
年のせいには絶対しないぞ。ようこ頑張る👊

レッスン後はちょっと事務仕事をしてからタブラオ2軒のはしご。
これがどちらも素晴らしかった✨

つづく