アクセントは大事!!
フラメンコで言えばアクセントの場所によってそのパソの持つ雰囲気が異なるし、分かり易くアクセントを出さなければ自分の意図がバックに伝わりません。
そこが苦戦する様ですね。

普段の練習からアクセントを意識しながら行う事が重要だと思います。
一朝一夕には出来ませんけど、意識するのとしないのとでは大違い。
アクセント…

といえば。

私のスペイン語はアンダルシア訛りがあると言われます。これはフラメンコの人には共通する事ではないでしょうか。
マドリードの人達と話す機会があったのですが、やはり「アンダルシア弁だね」と笑われました😂
例えれば大阪弁を話す金髪碧眼といったところでしょうか。

スペインでのインタビュー映像などを見た時にあまりに訛っていて、恥ずかしかったので↓
公の場ではなるべく美しい発音で喋ろうと思い、「d」や「s」を意識的にきちんと発音しようとしたら。
アンダルシアの友達には「え?え?」と何回も聞き直されてしまいました😝

滑らかにでるアンダルシア弁で良いのかな?
おかげで初めて会うスペイン人達にもしっかり覚えてもらえます。
あはは!

マドリードでも良く指摘されるし、友達づくりには適しているのかも!?
なんちゃって〜。

スペイン語にしろ、フラメンコにしろアクセントには苦戦します💦
なお話でした。


Estudio LA FUENTE 
田村陽子フラメンコ教室
☆東新宿・自由が丘のフラメンコ教室
☆見学、体験随時募集中!!!!!!