ワクチン打ったら | プリティーダイアリー♪ 

プリティーダイアリー♪ 

温厚で大人しいプリンスと
活発でおてんばなティアラ
とっても可愛いヨーキープリティ兄妹と
酒好き旅好きな夫婦の日常を綴っていきます♪
よろしくお願いします(*^-^*)

こんばんは。プリンスママです。
 
 
 
 
 
今日朝イチの仕事をとっとと片付けて
 
 
 
ティアラのワクチン接種のため、病院に行ってきました病院
 
 
 
 
 
記憶力の良いティアラはここが何をされる所なのかを覚えてるみたいびっくり
 
 
 
膝上に座ろうとはせず、辺りをキョロキョロキョロキョロ
 
 
 
 
 
 
 
お目目がきよし師匠になってるしびっくり
 
 
 
 
 
 
診察室に呼ばれ、まずは体重測定
 
 
 
体重は増減することなく推移してますニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
ブルブル~ニヤリ
 
 
 
 
 
 
 
続いて体温測定と心音チェック、そしてワクチンをチックン
 
 
 
 
あたち、チックン泣かなかったよニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
去年もそうだったんだけど
 
 
 
ティアラはチックンを頑張ってくれるけど、帰宅後は元気がなくなるのしょぼん
 
 
 
いつも活発な娘がすごく大人しくなるのですしょぼん
 
 
 
 
 
 
 
ワクチン接種から2時間くらいたった頃、ティアラがわずかに嘔吐叫び
 
 
 
午後の診療まで2時間もあるので、付きっきりで経過観察ですあせるあせる
 
 
 
心なしか表情が弱い気がするショック!
 
 
 
 
 
 
 
 
午後診療まで待てなかったので電話をしてみたら獣医さんが出てくれ
 
 
 
アドバイスを下さいました
 
 
 
 
 
吐いた以外は特段問題のある様子が無かったので
 
 
 
引き続き経過観察
 
 
 
 
 
だんだん元気になってきた感じニコ
 
 
 
 
 
 
 
この後ご飯もモリモリ食べ、再び嘔吐する事も無かったので一安心
 
 
 
プリンスもそうだけどティアラももしかしてアレルギー持ってるのかなぁはてなマーク
 
 
 
 
 
来年のワクチンの時は何も起きないと良いなお願い