https://my-best.com/products/596794

>システムの動作にかかわるSoCには、Qualcomm社の「Snapdragon 8 Gen 1」を採用。重たいアプリもサクサク動き、8K画質の動画撮影も行えるチップセットです。メインメモリは8GB・12GBから選べますが、どちらも大容量なので8GBでも問題ないでしょう。

mybest 様より引用

 

 

 

今年のガジェット購入は過去なかなか無いほど入れ替えを行ったが、PCと違って

スマホは中のアプリや設定がメンドイ

為、結局Reno5Aのままになっているw

また、仕事関係でも使うことがあるので、ゴツイ(?)motorola端末は幅を取ってしまう事情もある。

 

・・逆に言うとPixel5aと変わらないReno5Aの使い勝手と携帯性は、まだまだ使えそうな感じでもある。

 

 

7Aの方もサブで使っているが、この機種たちは電源供給がUSB低速充電でできるので、ルーター前で置いて(コンセント不要で)行える(個人的事情)がある。

7Aは軽いのでベットサイドで動画も流せるし、バッテリー持ちがよく(性能以外の面で)重宝している。

 

他方、iPhoneやmotorola、シャープはコレができない!

ファーウェイからこの習慣がついてしまっていたのは盲点だった。

 

さて、今年はPCも新調し実にサクサクブログも書けているが、

Windows11もそう違和感なく使えており(カスタマイズはしているが・・)

低価格の駆け込みで買えたのはラッキーだった。

 

 

両方合わせて、

10万円以内に抑えた

のはちょっとケチり過ぎたかな・・と反省している(笑)

 

ところでこの月末にUQが、

UQ mobile、「Pixel 7a」を販売開始 - MNPで25,500円から | マイナビニュース (mynavi.jp)

>UQ mobile オンラインショップでの価格は47,500円だが、新規契約や他社からの乗り換え(MNP)であれば割引が適用される。MNP転入時にコミコミプラン/トクトクプランと増量オプションIIに加入する場合、25,500円で購入できる。

マイナビニュース様 より引用 

Google Pixel 7a │ 格安スマホ/格安SIMはUQ mobile(モバイル)【公式】 (uqwimax.jp)

ここに来てずいぶん下げており、思わずポチリそうになったがコレは思いとどまった(爆)

 

重量も結構あり、ショップで持ったときもedge30proよりも角ばっていたので今回は見合わせる(・・というか使っていないスマホが溜まってるww)

また、Yモバイルと違ってpovoへすぐ移すとブラック扱いになるようだし。。

 

そういえば、povoのトッピングもなかなか充実してきて、

もう終わってしまったがコレはよかったな。

 

年の瀬に、ほぼ投資記事ばかりに今年はなってしまったが、

消費(浪費?)あっての資産運用

だと心得ているので、このことは今後も意識していきたい。

 

 

2024年・・光陰矢の如し

 

〇〇経済圏か~~

edge30proには不要だな。。