※オルカンは見やすくする為、先進国株式に入れています。

 

5~10万(マネックスカード+dカード?)×15年=オルカン

20万×15年=個人向け国債変動10年

これでいい!

 

1800万3600万だ。

 

これまでのものはキープ。

これで億り人になれるのではないか?

 

だが、当方は敢えてその前に下ろす(笑)

 

ほとんどの投資家たちは、NISA(非課税)のことばかり考えていて肝心の

税金について考えていない

のが現状だろう。

 

 

NISA+個人国債程度でも、

平均で7000万くらい(積み立ては当然下がる)

はいくらしい・・。

 

だが、NISAから離れた瞬間、、課税が待っているのだ(個人国債・預金は元々課税)

 

また、相続時にはこの程度でも掛かるだろうし(年々徴収の元金は下がっている)、

子がいない場合は親族か国庫で徴収

されてしまう可能性があるのだ!

 

結局、遣えずに棺桶で『一枚二枚~~』と息絶えるだろう(寂)

 

 

さて、大分脱線したが(苦笑)

 

新NISAと同時に、終活(棺桶に片足突っ込んだ⁇)のことも考慮する必要があると思う。

 

 

まあ、ここまでは割り切れんけどね。。

 

(ブログ記事が書けなくなるから)単なる妄想ということで・・

※記事の資産額は架空のものです。

 

差し詰めDie with little moneyか?