時期モデルのスマホ購入はmaxpro(M2)よろしく、Reno5が大幅な値崩れを起こしてからだ! | バリューガジェッターの運用戦略 (ameblo.jp)

>①有機ELディスプレイではない。

②付属の急速充電機が付いていない。

③トリプルスロットではない

 

 

 

2年前の当ブログが表示されていたので、あえて書いてみた。。

この頃のスマホは進化が凄く、(コストもあったのか)これ以降OPPOはCMを打ち切った・・。

ファーウェイの時は元々芸能人は使わないことを公言していたが、OPPOの方は積極的に市場にアプローチする形を取っていた。

どちらも共通だったのは、

徹底的に日本人向け

に仕上げたこと!

 

上記の①~③の欠点も、ほぼ気にならない程度だった(個人的には・・)

ファーウェイの中身はほぼ京セラ製。OPPOは中華製ながら、かなり本国とは違った仕様工程を経ていたようだ。

ライバルメーカーのシャオミは純中国製だったからか、

9Sの機体はいきなり中国語に変換されてしまったり(苦笑)

当方が使ったイメージは全然別物とさえ感じていた。

 

さて、最近のOPPOのReno9aだが、

もはや魅力はなくなってきた

というのが率直な感想。

7aでもサブ機で使っているのが現状だ!

 

 

・・というわけで、

OPPO Reno 5aのメイン機

はしばらく続きそうだ。

モトローラー(edge 20)を買おうと思っていたが、不具合の報告が多いようなので厳しそうだ(次回の値段次第かな?)

 

そうそう、アクオスセンス4・プラスは今も快適な8GBであった。

果たして9aの8GBはどうなのだろうか!?(今から楽しみだ)

 

 

中の人も5a??