TKO木本武宏の投資トラブル、業界通「STEPNのバブルは長く続かないと見られていた」 – SAKISIRU(サキシル)

>TwitterなどのSNS上では「こんなに儲かった」という景気の良い投稿が目立ちますが、損をした人はわざわざ投稿しないし、投稿しても拡散されません。SNS上では億り人が次々と誕生しているかのように見えますが、本当は、損をしている人がたくさんいます。

SAKISIRUより引用

 

 

 

 

こういう記事を見てどう思うだろうか?

自分だけは引っ掛からない・・と思っていないだろうか?

 

実は、これは正規の投資にも当て嵌まる面がある。

 

例えば個別株。

だれかがSNSで煽り、それを人が買う。

FXや信用取引(借金)の場合は

マイナス資産

の額が半端ない!

 

元本保証(政府保証)の強み。

これに勝る安心感はない。

 

これ以外は

全て紙屑(破綻だけでなく大幅マイナス)

になるリスクを心にとめておこう!!

 

株式投資のバブルが弾けて

詐欺呼ばわれ

されないように、正しい知識が不可欠だと思う・・

 

 

人の勧めは恐ろしい