6/20(木)~期末テストの範囲発表

テストは27日(木)~7/3(水)5日間


この期間中、我が子はストレス週間突入になり、発達障害の症状の悪化&親の私に対しての暴言暴力が酷くなります悲しい


私は絶賛生理前痛でPMS&PMDDなわけです(排卵痛もあるので期間が長いです)。

私の発言や態度も当たりが強いのかもしれませんが、我が子はテスト発表近くでストレス蓄積なのかいつもの「俺はお前が産んだせいで辛い思いをして生きてきた」発言がネガティブアセアセ

そんなお前は子供に口をきいてもらえるだけ有り難く思え、感謝されたければ俺の言うことだけ聞いて気を使え、、、etc魂が抜ける

こちらも取り合わずスルーすればいいのだろうけれど、言葉を選ぶこと、十分に気を使っていること、親は奴隷ではない、関わるなと言う割に自分のことを自分でやらないでいること(日常の家事)、世間知らずで母子家庭にも関わらず甘やかされていることを我が子に伝えました。

口喧嘩のあとはお互いに興奮もしているし、感情が高ぶって泣いています悲しい


揉めた翌朝に、ご飯は炊いてあるからおむすびは自分で作ってくださいと我が子にLINEを送りました。

いつも家を出る時間の1時間前くらいに送りました。

子宮の痛みや耳鳴りが酷いので前日に炊飯の予約をしていました🍚

体調の悪さもありますが、少しずつ自分のことが出来るようにと思い、やらせてみました。

(面倒臭さが勝ちお弁当作りしない可能性もある)


おむすびは作らず、お弁当箱に白米のみを詰めてふりかけ(のりたま)をぶっかけておりました。

我が子いわく、ご飯食べずに倒れるのも自分のことだから放っておいてくれ。

(いや、倒れられて病院送りも学校呼び出しも迷惑なのよタラー今までその回数も多くて、親子で共倒れになり私は昼の仕事辞めてきたんだから真顔)


はぁダッシュ

トラブル回避のために朝から実家へ帰ろうか悩む真顔

(月の半ばになると、我が家のWi-Fiルーターは遅くなる。地域的に電波が悪い。本当にお金もったいない。我が子はスムーズにスマホやゲームが使えないことも我慢ができずストレスになります。)


結果、我が子の晩御飯の支度なり軽くしてパソコンのこととか聞きたいことがあったから軽く会話して帰省しようと思ったが避難が遅かったようだ、、、


我が子は学校から帰宅するなり、無言で風呂場へ向かい洗面器に水を汲み、、、

バシャーン‼️

私にぶっかけてきました無気力

室内やぞ昇天畳だしネガティブ家電やカーテンはビッシャ泣

無言で私を睨み付け、外へ出かけて行きました。

(しばらく帰ってこないな、帰省したいけど何かあったら嫌だから帰宅を待とう)


何が不満で、何に対する怒りなのか分からずじまいガーン


私、体調悪いのになー真顔メンタル鬱ですよ

それでなくてもここ数ヶ月は鬱の薬を飲み始めようか悩んでいて、病院の予約も考えていたところです。


先日、顧問の先生に我が子の投薬についても相談しており(顧問の先生は支援学校経験者で薬に詳しいようです)夏休みに入ってから我が子は通院復活になりそうです。

薬を飲みはじめると、睡眠や食欲に影響するのでせっかく伸び始めた身長もまた低迷しそうです悲しい

顧問いわく、学校で孤立してしまう可能性や就職どきに影響があるかもしれないから投薬することが本人のためになると、、、

(投薬を勧めているわけではないですが、症状がひどいのであれば早めにお医者さんに相談すべきだと顧問の先生が恐縮しながら電話でお話してくださいました)


とにかく親子で投薬始めましょう‼️


我が子は揉めたあとは冷静になり反省し態度がコロッと変わります凝視

まさにメンタル弱いDV人間のやることムキー

突発的、衝動的に攻撃をするのは脳の信号のせいだとわかっています。

ただ、その落ち着いた態度を見る前にもしかしたら私が◯ぬ可能性をこのところ感じるのです。

その度に、急いで◯ななくてもいずれ病気で◯ぬかもしれない命なんだから卒業する姿を見てからでもいいじゃないかと自身を慰めております。


反抗期も発達障害もしんどーい昇天


自由なのに身体が動かないや