オカン飛び出すハート
お誕生日おめでとうバースデーケーキ
年齢丸わかり笑い
昨日オトンが部屋に来て、私にお金を渡してきたびっくりびっくりマーク
そして「明日はお母さん、誕生日なんだよ。自分は田舎へ農作業や片付けをしに帰ってこようと思うから、ケーキ買って祝ってほしい。そして自分からだということは内緒で宜しく。残りのお金は返さないで使っていいから。」と。
驚いたにっこりなんだか嬉しかった。
いつもは私が声かけて家族皆で食事へ行くかケーキやオカンの好きなお菓子を買ってプレゼントしてますプレゼントキラキラ
気遣ってくれたんだろうなと。(私無職なんでタラーお金を使わせまいと。)
しばらくすると、ビールのプシュッ音が聞こえた👂キラキラ
その日はオトンが田舎へ帰らないことを悟り、1日早いけど家族揃って祝うことが大事と思い、私は急いで閉店間際のケーキ屋へ駆け込んだランニングダッシュ
無事に家族揃って、思春期息子に低音バースデーソングを歌ってもらい笑い祝うことができましたニコニコ飛び出すハート
ケーキは父からのプレゼントだということもしっかり伝えさせてもらいニヤリおつりも返しましたOK
お使い代としてもらってもいいんだけど、財布のヒモを母に握られている父からお金をもらうのは気が引けるのです。
私は昔からあまりアレ欲しいコレ欲しい言ってこなかったと思うし、お金がほしいときは成績を上げる、テストで良い点を取ることでいただいてました。高校卒業後の専門学生時代にはアルバイトで稼ぎ、通学定期代や携帯料金、オシャレ代を自分で支払うよう育てられました。たくさん稼ぎましたが大変でしたタラー仕事にのめり込み学問が疎かになり卒業はできませんでした。通学時の痴漢被害も多く怖くて無理でした悲しい(昔語りしちゃいましたが)
今日は朝から両親のスマホ勉強会をしてました笑い
私は同級生(携帯会社勤め経験者もいるので)に比べるとスマホ疎い方だと思うのですが、両親は使いこなせていないわ無駄なアプリあるわ、一番の驚きは回線取得というか電話がかけられない状態にありながら基本料金は何年も発生しているのです不安
要は発信できないが受信はできる。
LINEはあるので身内はそれでやりとり出来たわけですが、下手すると信用問題で他人様に連絡しないといけないときに父は電話した気でいるわけですタラー
実際は電話できていないし、本人の履歴には発信履歴として残るのです。
相手方には何も反応なしです。
ナンコレ!?そんな契約というか、、、ずっとコレでやってきてたなら問題だし、ちゃんと回線登録するなりしないとねってなりました。
電話もまともに契約出来ていないのに、翻訳アプリやGPSアプリをどうこう言うてくるのです無気力
とりあえずGoogleの使い方講習しました✏️
不登校息子は学校の勉強はしていないから、いわゆる落ちこぼれですがスマホは使いこなせます指差し
(WHYはてなマーク)
興味があることへの学びは凄いし生きていけるなと思いました。
そして、両親には感謝されました飛び出すハート
分からないことを人に聞けないし、調べ方が分からないそうです。間違ってることにも気づけないみたい昇天(こうやって高齢者はいざというときパニックになって詐欺にあったりするのだろうなと感じました。こわい。)
昼になる頃、眼科へ行き車ダッシュ
不登校息子のコンタクトデビューしましたキラキラ
しばらくコンタクトの着けたり外したり練習が必要ですね笑い
時間がないからとコンタクト対応所に眼科の先生が現れ装着してくれてましたが笑い
年配女性2人にやいやい言われながら悪戦苦闘している息子が面白かったです泣き笑い
装着後はミュージカルばりに外で感動しており、病院内へ戻ることを忘れておりました笑い
年配女性2人(先生ですが)も微笑ましく突っ込んでおりました。
「見えることに感動しすぎて入るの忘れてるわ」
こういう抜けてる素直なところが大人の方には可愛がってもらえて、息子の人徳というか良いところです。
今日は最高の言葉を聞くことも出来ましたびっくりマーク
「産まれてきたくなかったと思ったことはあるけど、今は産まれてこれて良かったと思っている。死にたいと思わない。俺がいるから◯◯(飼い猫)は生きてるしなー。」って
そうだよーびっくりマーク君は誰かにとって大事な存在なんだよーびっくりマーク死ぬと悲しむ人がいる。
生き物の生死に学びがあったのかな、世の中の動き、いろんな人の意見や会話で思うことがあったんだなと精神的な成長を感じられ最高の1日ですニコニコ飛び出すハート
そんな私の今日の運勢下矢印
真逆ハッ