相変わらずウィッグ難民です
『ウィッグ感否めない。新たなウィッグ探しか?散財の予感』GWのお出かけ、一番遠くは今日のあしかがフラワーパーク藤が有名なところで、いつか行ってみたいと思ってた。先日の夫婦喧嘩を経て今はすこし平穏になったので、2人で…リンクameblo.jp



先日オーダーしたウィッグが届きました。


通販のみ、採寸不安な場合は来店しても良いと書いてあったので相談したのですが、連休明けで忙しいからと断られてしまいました。

来てもいいって書いてあったのに、、、ぐっすん驚き


このウィッグの特徴は、


オーダー。

最初にサンプルが来て指示通りに細かく採寸。


カラー展開は4種のみと少なめ。

スタイルの打ち合わせはメールで何往復も。

ヘアカタログの写真を参考に。


このスタイルでもう少し前髪を薄く、

分け目は右寄りで、

カールは弱め、

とにかくボリューム少なく、

ハーフアップと耳掛けをしたい、

シャギーを入れて、

ナチュラルでセットしやすいスタイル、

などなど

先方からも、それはこういうことですか?と✉️何往復もやりとりしました。


3つあるグレードの1番いいものは10万円で人毛ミックスで、


メンテナンス永久フリー

これが今回の決め手です


10万円でも人毛100じゃないんです。

百合子と悩んだのだけど、いまある百合子のボンバーヘアに納得いかず😭変えてみました。


カラーも抑えめ、とはいえこれでも4段階で2番めに明るい。この辺がすこし融通効かないかな。


名付けて優等生ヘア、なんとなく。


傷んできたら切れるかなってのもあり長めに。

スタイルチェンジはまたお金がかかります。万単位で。


アバパクの最中から、フサフサしてくる方もいらっしゃる中、

わたしはおそらく誰よりも1番発毛状況は悪いと思いますえー


ベージニオの段階ですでにかなりやばかった。

ので、

点滴ケモ終わった今でも10万円の出費は


生きていく上で必要経費


納品されたものはオーダー通りでした。


このオーダーが果たしてわたしに似合ってるのかどうかは別として、です。


ちょっと若すぎたかなぁ、

色、黒すぎたかなぁ、

SサイズじゃなくてMサイズで詰めた方がよかったかなぁ

思うところはありますが10万円出したので、後悔はしません。


が、若すぎたかな

自毛でも2度と戻れない若い頃のスタイルなのかな?高校生の時こんなんだったわ。


1週間以内なら微調整可能なので、明日姉1.2号の意見を聞いてきます。

微調整で重ねた年齢感出せるかな。


↓下のたくさんのお姉さんたちは参考にしたヘアカタログのモデルさんたち。

Aさんの薄さと、Bさんの前髪と、Cさんのなんとかで、と希望を伝えました。



次回は調整済みを。需要あるかな。