会ってきました

カピバラのとんかつくん

おてては水掻き。



ハリネズミのツナくん


ハムスターの、もう名前聞かなかった


狭い店内はわたしと娘以外、3組ほどいたけれど全員外国人ツーリスト。円安やなぁ。


予約しないで入れたのはラッキーらしかったです。

SNSのみで大盛況とのこと。

予約はとんかつくんのために3組のみだそうです。


欧米でこういうコンセプトのお店はないですよね。と🇺🇸から来たという若い男の子と話しました。虐待と言われそう。


🇺🇸にもpetting zooいわゆるふれあい動物園みたいなのはありました。でもなんかやっぱり違う。


こぎれいな人間の建屋に動物が入ってるんじゃなくて、ドロンちょのウンがつきそうなところに人間がお邪魔してました。


癒されに行って勝手なのですが、この子達は幸せなのかなぁ、と思ってしまったショボーン


気になって控えめに聞いてみました。

「カピバラは群れで生活するんですか?(こういう生活大丈夫なの?)」

答えは

「とんかつくんは、他のオスからいじめられてしまう子だったので、群れの中にいられなかったんです」と。今のように護られてる方が良いらしい。


そうか、なんか少し安心。

というか勝手に罪悪感が減った。


なんとなく消費する側(人間)と消費される側(動物たち)を感じてしまったり、

同じ人間でも消費する側(外国人観光客)と消費される側(日本🇯🇵)そしてそれで回る経済、など

いろいろ考えてしまいました。


それでもカッピーとんかつくんも、ハリネズミ🦔ツナくんも、写真ないけど🦔昆布くんも、名前聞かなかったハム太郎たちも、愛情と知識を持って飼育されていることは間違いないでしょう。


帰りの電車から会いたくて仕方なかった我が家のこの子はもはや大事な大事な家族。

うちの子になってくれてありがとう。


娘、息子と同じように我が子です。


そんでもって、久々に修正なしで自分の写真何枚か見たけど酷いのなんの。


わたしいつもこんな醜態晒してるの?脳内自分はもう少しマシでした😭


デブだし、ウィッグ感満載だし、色黒いしガーン

命あるだけありがたいのに、人間って欲が出るよね。初心に帰ろう。


太ってても、

髪はなくても、

肌が黒くても、

命があるから今日がある合格


明日も明後日も豪華ランチ行ってきます。