お見舞い | 埼玉 志木 MEC子育てサロン 「ペンギンはーと」

埼玉 志木 MEC子育てサロン 「ペンギンはーと」

MEC食に興味のある方、すでにMEC食の方、そんなママさんたちの交流の場を提供しています。
「ペンギンはーと」の名前の由来は、親ペンギンは極寒になると自分の足の上に子供を乗せ、寒風に背を向けて守ろうとする姿に『親の本能』を感じることから由来しています。

埼玉 志木 MEC子育てサロン「ペンギンはーと」ではMEC食をおすすめしています。

MEC食とは「毎日、 肉(meat)・卵(egg)・チーズ(cheese)をお腹いっぱい食べる。炭水化物は控える。一口30回噛む」です。
MEC食は1日に必要な必須栄養素をきちんと摂取することができます。
(必須栄養素とは、たんぱく質・脂質・ビタミン・ミネラルの4つです)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

「ペンギンはーと」じゅんこです。

先日、膝の手術を無事に終えた長男(28歳)のところへお見舞いに行ってきました。以前記事→☆

友人たちや会社の同僚たちがお見舞いに来てくれたそうです。
ありがたいです。

甘いものを殆んど食べない長男。
お見舞いには皆さん「甘いお菓子」を持ってきてくださるそうで、「どんどんたまちゃうんだよね~」と。

何か食べたいものある?と聞いてみたら、、、
「牛皿!」というので、持参。
{89E926D9-F5EC-4BF8-A331-399F26D891F8}



あとは、チーズせんべいと卵焼き。
{1069DC1C-3258-4A0D-96C4-E729BAE1D61A}



早く良くなりますように。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

*ペンギンはーとからのお知らせ*

3月の予定
28日  志木開催 
参加費 500円 昼食持参


4月の予定

11日  志木開催  参加費 500円 昼食持参

25日  渋谷開催  参加費 1500円 (昼食代含む、筆記用具ご持参ください)

「子育てについて」お勉強してみませんか?
簡単な工作なども紹介します。
ご希望の方は、手形・足型をとることができます。(記念にとりませんか?但し志木開催のみ)
子育て中でなくてもMEC食について知りたい方、興味のある方も参加できます。


参加ご希望の方は、[メッセージ]をくださいね。
詳細をお知らせいたします。
お待ちしていま~す。



↓よかったらポチっとお願いします。