戸越銀座商店街&武蔵小山商店街&味かね食堂 part2 | 埼玉 志木 MEC子育てサロン 「ペンギンはーと」

埼玉 志木 MEC子育てサロン 「ペンギンはーと」

MEC食に興味のある方、すでにMEC食の方、そんなママさんたちの交流の場を提供しています。
「ペンギンはーと」の名前の由来は、親ペンギンは極寒になると自分の足の上に子供を乗せ、寒風に背を向けて守ろうとする姿に『親の本能』を感じることから由来しています。

こんにちは。

埼玉 志木 MEC子育てサロン「「ペンギンはーと」
なおこです。

(昨日の続きで~す)


さてさて、ついに目的の味かね食堂です。
ちょうど、お昼時についたのでサラリーマンを中心に男性客でほぼ満席!
やはり、人気店ですねー‼

『こっちが、煙少ないかなー』と入り口近くのカウンター席に通してくれました。

タバコの煙にまで気を使ってくれるなんてさすがです。

二人で油淋豚、レバカツ、中華麺(麺無し、背脂増し、お肉W)を注文。
中華麺は、麺無しの分もやしたっぷり入れてくれていました☆

{DA871072-F943-4DF0-9754-251643FA4B58:01}


三品でお腹いっぱいの量のMEC食です。

しかもチーズ&バターの海苔サンドまで出して頂きました!

優しさに感激です‼

食後は、武蔵小山の商店街をぶらり。

味かね食堂は、武蔵小山駅と戸越銀座駅のちょうど中間くらいにあります。
武蔵小山のアーケード商店街のアーケード出てすぐです。
雨の日でも、武蔵小山駅からならほぼ濡れることなくお店に着けます。

武蔵小山のアーケードを寄り道しながら歩いていると、
なんと❗❗
街頭インタビューに遭遇❗❗

じゅんこさん、インタビューに応えてます。
『とくダネ!』でLINEスタンプの特集の時に使われるかも

なので、もし目にされた方がいたら教えて下さいー

徒然なぶらりのお話でした。

それでは、また( ´∀`)

MEC子育てサロンのお知らせ

(MECママさんや、MEC食に興味のある方の交流の場を提供しています。ちょこっと子育てのお勉強もできます。よかったら遊びに来てください)


毎週月曜日 10:30~14:00 (この時間内、出入りは自由です
4月は6日・13日・20日・27日


・お昼ご飯は持参してきてくださいね。
キッチンが付いているレンタルスペースなので、キッチンもご自由に使ってください。冷蔵庫、オーブン、レンジ、鍋、フライパン、お皿、カップ、コーヒーメーカー、調理器具、など一通り揃っています。
「お肉を持参して焼く」なんてこともできます。

・大人用に温かいお茶をご用意いたします。

・参加費 1回 500円 (レンタルスペース代 、お茶代)

・駐車場は2台分ご用意ができますが実費でお願いいたします。1時間50円)

・場所 埼玉県志木市マンション内の レンタルスペース「キッチンスタジオ」

    (東武東上線 池袋から志木まで急行で22分 、南口から徒歩10分)

参加を希望される方は[メッセージ]をくださいね。

(もちろん子育てママさんでなくても参加できますよ~。お一人様も大歓迎!)


↓よかったらポチットお願いします。


にほんブログ村