こういうの待ってたんだよ~ | 埼玉 志木 MEC子育てサロン 「ペンギンはーと」

埼玉 志木 MEC子育てサロン 「ペンギンはーと」

MEC食に興味のある方、すでにMEC食の方、そんなママさんたちの交流の場を提供しています。
「ペンギンはーと」の名前の由来は、親ペンギンは極寒になると自分の足の上に子供を乗せ、寒風に背を向けて守ろうとする姿に『親の本能』を感じることから由来しています。

埼玉 志木 MEC子育てサロン「ペンギンはーと」のじゅんこです。


昨日の続きです。
パパさんは痩せましたか?とお聞きしました。
パパさんはMEC食でダイエット中です。


ママさん 「30回噛んでいるせいか、顎のあたりがすっきりしてきましたけど、お腹周りはまだですね。お昼はコンビニでからあげを買って食べているようです

(MEC食の基本は、「肉・卵・チーズを食事のメインにして、炭水化物は控えて、一口30回噛む」ですからね)


ママさん 「先日、私が疲れてちょっと横になっていたら、主人が自分用に厚切りバラ肉を焼いて食べていました。後でフライパンをみたら、ちょうどいい感じに脂が残っていたので(つまりラードですよね)、そこに野菜とお肉を入れて炒めたら美味しかったようで『こういうの待ってたんだよ!』って子どもみたいにもりもり食べてくれました。」

そうそうラードで炒めものすると美味しいですよね~

MEC食を知る前は肉より、魚の出番が多かったそうです。

パパさんも体が脂を欲していたのですね。



お弁当食べ終わったら、風船で遊びました。

{CEAE14A8-3D01-40F7-8282-E480A896876A:01}



ひな祭りも近いということで、折り紙でおだいり様とおひな様を2種類作りました。

{B7CAA1E6-F5C6-4856-A7FB-8EBF486BC449:01}

{51EB7420-9F30-4487-84F1-2AFAE8EE40D6:01}


まだ折り紙はできないけど、まねっこをしていました。
{C14C1D4A-FDB3-4941-AAE3-890722839E99:01}


MEC子育てサロンのお知らせ

(MECママさんや、MEC食に興味のある方の交流の場を提供しています。よかったら遊びに来てください)

毎週月曜日 10:30~14:00 (この時間内、出入りは自由です
3月は2日・9日・16日・23日・30日


・お昼ご飯は持参してきてくださいね。
キッチンが付いているレンタルスペースなので、キッチンもご自由に使ってください。冷蔵庫、オーブン、レンジ、鍋、フライパン、お皿、カップ、コーヒーメーカー、調理器具、など一通り揃っています。
「お肉を持参して焼く」なんてこともできます。

・大人用に温かいお茶をご用意いたします。

・参加費 1回 500円 (レンタルスペース代 、お茶代)

・駐車場は2台分ご用意ができますが実費でお願いいたします。1時間50円)

・場所 埼玉県志木市マンション内の レンタルスペース「キッチンスタジオ」

    (東武東上線 池袋から志木まで急行で22分 、駅から徒歩10分)


参加を希望される方は[メッセージ]をくださいね。


(もちろん子育てママさんでなくても参加できますよ~。お一人様も大歓迎!)


↓よかったらポチットお願いします。


にほんブログ村