縁起の良い日って何?

なんとなく、大安とか?

先勝なら午前中に行うために急ぐ?

くらいの知識しかなく


今年の頭にブログを始めよう!

と思いたった時に

何かを始めるのに良い日を調べた


そして一番近い縁起の良い

202017日に

「ご陽気な思い込み」

という題名でブログを始めた


この日は「三合の原理」という吉日


初めて聞いたし不思議な言葉だけれど

12ある干支のうちの3つが引き寄せ合う日で

この日に動いて何かをし始めたら

発展するようなことが書いてあり

とっても良さそう♪



元々アナログ人間のため

SNSがとっても苦手だったけど


嫌なこと、悲しいこと

色んな面倒が起こっても

無理の無い自分らしさで

何もかもを肯定しながら

結果オーライに変える練習として


どんな風に思い込んだら

肯定的な言葉が出るか?

陽気な思い込み研究の題材にするために

ブログを続けてきた



結果、とても楽しいし

沢山の方に応援もしていただき

閉塞的な介護生活から抜け出し

毎日が充実している♪


なんだか相性が良さそうな

「三合の原理」の本日には


英語で書いた日記を添削してもらったり

オススメストレッチの宿題をもらったり

新たに始めることが出来た



一人が好きな私だったけれど

誰かのお陰で充実していることを

改めて知ることが出来た

そんな吉日



一人も幸せ

誰かと居ても幸せ