私は思い込みが激しい

幼いころからずっと



仕事を始めてからも

何か失敗をしたときに

「すみません。○○だと思い込んでいました。」

と謝ることも多かった。



「お前は思い込みが激しすぎる」

と注意を受けることもたびたび・・・




なので、

「思い込みが激しい」

というこの性格は

自分の数多くある欠点の中でも

一番やっかいなことだと思っていた。





でも、でも

なんの特徴もない

ただ落ち込みやすくて

イライラしやすいだけ

と、思っていた自分の性格に

「激しい」ところがあることに驚いた

2019年の終わり・・・





2020年はこの

「思い込みの激しい」ところを利用して

~面倒なことを、自分らしく楽しむことが、私の喜び~

と、陽気に思い込んじゃう♪

ことにします!






嫌なこと、悲しいこと

色んな面倒が起こっても

無理の無い自分らしさで

結果オーライに出来るよう

考え方を

ご陽気な思い込みにチェンジ

していけば

毎日が楽しくなるのでは⁉️






高齢で出産した2人の子育てと

認知症の両親を近距離別居で介護する毎日💦



出来るだけ面白おかしく

日々ご陽気チェンジして

その成果をご報告出来たら良いなと思います✨




よろしくお願い致します♪