やる気 仕事成功のカギ

 フォローしましょう ◆twitterを始めました。情報&ヒントをつぶやいています。

やる気 仕事成功のカギ-メルマガ やる気 仕事成功のカギ はここをクリック

読者登録は、右記をクリックしてください。 読者になる
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-10-21 22:56:05

仕事中、勉強中、眠気や睡魔に悩まされている!眠気覚まし6つの解消法

テーマ:健康改善

仕事や勉強中に、眠気や睡魔で悩んでいる方が多い!!

 

昼食後、会議中、読書中など、我慢できないほどの眠気に襲われ、集中できないと非常に困っている方がいます。
或いは、一日中、仕事中の眠気に襲われて、悩まされている方もいます。
また、誰でも経験あるのは、仕事でも単調な仕事やルーティング的な仕事になると眠気が出始める。
こわいのは、深夜、車を運転している時、睡魔に襲われたことはないですか?
大事故に通じます。

 

悩む

 

昼食後は、眠気がでるのは自然です。
しかし、それが当たり前だと思いこんでいくと、必ず昼食後は眠気をもようもようしてしまうことも事実です。
即ち、癖になっているのです。
それは、潜在意識が昼に食事すると眠くなると思い込んでいるので、昼食がきっかけで、眠気をもようします。
このことは、眠気の大小に関わらず、悩んでいる人の共通の習慣=癖になっています。

 

眠気をもたらす主な7つの原因

 

眠気を覚まし、解消するために、眠気の原因を探ってみましょう。
原因が分かれば、具体的な解消法が考えられます。
眠気が起こす主な原因に7つ上げられます。

 

続きは、下記をクリックしてください。

睡眠不足、質の悪い睡眠<眠気の原因1>

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-09-16 09:57:26

いまに、集中できずやる気がでない方の為の簡単な改善方法

テーマ:集中力 継続


集中できない大きな二つの要因は、過去に対するネガティブ思いと将来の不安です。

それが、「いま」集中しようとしている意識を邪魔して、集中力が高まらないのです。

この繰り返しが、あなたの潜在意識にプログラムされて、ちょっとしたネガティブ感情が思い

だされると、無意識に集中力がなくなってしまいます。やる気も低下することになります。

 

特に、過去のネガティブな思いに悩まされている方が実に多い。

例えば、

子供の時に、いじめられたことや、友達に裏切られたという経験を持つ人は、ちょっとしたキッカケで、その思いが現れ、目の前に集中できなくなる方が多いのです。

1.人はネガティブな感情を増幅する存在
人は、ネガティブな考えを拡大して感じやすい存在と言われます。
その為、ネガティブな考え、感情に囚われてしまいます。
意識は、それに集中し、より悲観的な感情を作ってしまい、自分を苦しめてしまうことになると共に、今、現在のことは散漫になってしまうことになります。


そのように強いネガティブ感情は作る一つは、前述のように過去に起こったことに対する憎み、恨み、辛みです。
この感情が強く思いだされ、いや、再体験するかのように、ネガティブな感情に心が囚われてしまう。

2.過去のネガティブな感情から自由になれば、今に集中できる

   実存主義哲学者 ジャン・ポール・サルトルの言葉
    『 自由とは、自分の過去をどう処理するかだ 』

心の自由をとりもどし、いまに集中するには、過去のネガティブ感情を作っている思いを手放さなければならない。
そうすれば、今に集中でき、やる気も自然と高まる。

3.いま、集中する為に、簡単な改善方法
さあ、どのようにして手放せばよいのか?
その思いは、潜在意識の記憶です。
そして、思いもエネルギーです。
ですから、簡単な方法は、ネガティブな過去の感情が生じたら、何も考えずに、手でそのエネルギーを捕まえ、目の前のゴミ箱に捨てるのです。
凄い漫画チックですが、このことを繰り返す中で、その思いが徐々に薄れてくることに気づかれることでしょう。
ついには、その思いがほとんど浮かばなくなります。
このやり方も潜在意識の大掃除の仕方の一つです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-04-13 06:45:31

利益が優先案? それとも愛が優先案? どちらがお得?

テーマ:1000の気づきと学び:潜在意識の大掃除

◆1000の気づきと学び「潜在意識の大掃除」◆No.933

    

自然愛 潜在意識


 『利益が優先案? それとも愛が優先案? どちらがお得?』

 

…先日TV番組のアンビリーバボーが、アメリカのある水族館の子どもイルカのことをとりあげていました。

水族館の経営は火の車。

 


 瀕死の子どもイルカを助ければ余計に経費がかさみます。

しかし、スタッフは瀕死ながらも必死で生きようとしている子イルカを助けることを決意しました。

 


 しかし、子イルカの状態が良くなってきてホッとしたところで、また問題。

今度は子イルカの尾ひれが腐りはじめ、このままでは全身に広がって死んでしまう。

尾ひれを切断するしかないと獣医は言います。

しかし、尾ひれを切断すればイルカは自分で泳げなくなる。

そうなれば、今以上のスタッフの介護が必要となる。

しかし、スタッフは決断します。助けると。

 


 そして、尾ひれ切断後、なんと子イルカは自力で泳ぐようになりました。

皆、一斉に喜んだ後、また落胆。

不自然な泳ぎの為、イルカの背骨が曲がってきたのです。

 


 そこで、必死で思いついたのがイルカの義足ならず、義尾ひれ。

しかし、お金がない。また、必死で考えた末、募金をすることに。

1ヶ月経ったある日、有名な義足メーカーから、

「うちの会社で尾ひれを作らせてほしい」と申し出がありました。

「募金でまだお金が集まっていない」というと、無償でOKだと。

 


 そこから1年半、改良に改良を重ねて、やっと義尾ひれで、子イルカは健康的な泳ぎができるようになりました。

 


 そのことが話題となり、水族館には大勢の人が来るようになり、大幅な経営黒字となりました。


 

 愛を選択して得た大幅な経営黒字。運命のイルカとの出会い。

愛は水族館を救った。

--------------------------------------

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。