ドラえもんで英会話! | Let's 英語の世界 ~Explore the English world~

Let's 英語の世界 ~Explore the English world~

日常の中で出会うさまざまな英語を日本語で、日本語を英語で考え、世界を広げて行こう!

みなさんは英語の習得のためにどんなことをしていますか

私はこれ
 

ドラえもん表紙

ドラえもん英語バージョンドラえもん

以前日本に住んでいる外国の友人からいただきました。


子どもの頃から親しんでいたドラえもん、、。ドラの手
内容がわかっているので楽しく読むことができますよ。


タケコプターってなんていうのかな
Take Copter
同じだったね。

アンキパン  これはどうかな
Anki-pan 
 

これじゃ勉強にならない

大丈夫 内容を読んでみて。


Let's use "Anki-pan".
「アンキパン」をつかおう。

Put it on the note book.
ノートにくっつける。

Copy the page on it
うつる。複製

Eat it.
たべる。のび太

Now you've memorized the whole page.
それで、そのページにかいてあることは、すっかりおぼえたよ。ドラえもん 

   アンキパン 

親しみのあるドラえもんの漫画で英会話の習得。
日本語も書いてあるのでちょっとした日常会話を学ぶのにとってもいいですよ。 

ちなみに

4次元ポケット
Forth Dimensional Pocket(4-D)

3-D Movie立体映画が出来たから
次は
4-D Pocket4次元(時空世界)ポケットも夢じゃない 

そんな話を英語でしてみませんか  


今日の英単語
memorize:    暗記する
whole:     丸ごと すっかり
dimensional:  ・・・次元の


yokesieの英語の勉強モチベーションショップ
英語習得のモチベーションを上げていこう

ブログバーナー 

ドラえもん Doraemon ― Gadget cat from the future (Vo.../小学館

¥842
Amazon.co.jp