本日は、最新の韓国ドラマ感想を久しぶりに(笑 
(※あくまでも個人の感想です!のでご了承くださいませ😊)
 
2月に入ってヤバい!観たい!!ドラマが一気にスタートし、まさに、初回からスタートダッシュでALL面白い展開!
 
◆パク・ミニョン×ソン・ガン「気象庁の人々」はビジュアルだけかな?と期待薄だったけど、「ドクターキムサブ」の脚本家(カン・ウンギョン)×「椿の花咲く頃」の演出家(チャ・ヨンフン)と聞けば、話は別、絶対面白い!と考え改め。
 
期待通り、テンポよく話が進み飽きるところが全くなし、何ていってもパク・ミニョンとソン・ガのラブな絡みが1話からあり、まさにこれこそスタートダッシュ&とってもキレイなこと(笑。積極的な年下男にやられまくれで、本当にソン・ガンは役選びが上手だなぁ~と・・・事務所力(namoo actors)に天晴。
 
パク・ミニョンは少し老けたかな?と思いつつも、相変わらずの美しさ。
私、初めて、パク・ミニョンが演技が上手って思えてます。こちらのドラマ、言いたいことをはっきりと伝える、悪を正すという爽快さ感もありで王道のメロドラマです♡
 
 
◆そして、「二十五、二十一」。
脚本家も演出家も「恋愛ワードを入力してください~Search WWW~」のコンビ。面白くない訳ない!の1本。
 
こちらも期待通りの話のテンポの良さと心温まる、本当に見ていて心洗われる気持ちいいドラマ。
 
時代背景が、1998年で同世代の話でもあり、韓国通貨危機直後の話。丁度、「国家が破産する日」(映画)を見返したばかりだったので、かなり楽観的に描かれてはいるけど、改めて、時代背景も考えながら見ていると更に興味深く見れています。
 
なんといっても、やはり、キム・テリの演技の上手さが際立っていて、この女優さん、韓国で人気があるのが分かる!と。「ミスターサンシャイン」でイ・ビョンホンの相手役に選ばれた訳が分かる・・・というくらい、
 
カメレオンさがあり、今回は役の性質上、演技が大きいんだけど、これが不思議と自然なんですよ~~なので、気持ち悪さがない。
 
あと、実力派として上手く役選びがシフトしている ナム・ジュヒョク、あなたってこんなに演技力ありましたっけ??(すみません、ド素人がこんなこと言って・・)言うくらい、とってもいい!
 
 
◆そして、ソン・イェジン×チョン・ミド×キム・キム・ジヒョン の 大人気の演技派女優たち。3人のやりとりが面白いの~ 本音の言い合いで、分かる分かるです(笑
 
タイトルも「39歳」と聞けば、40手前の仲良し3人組のそれぞれの人生、友情について・・・
原題は、「서른, 아홉(ソルン、アホプ)」と 「30,9」 なんですよね・・・原題を見れば、39歳の特別な何かが猶更です。
 
面白いんですよ~~私、2話目に泣きました・・・笑 ソン・イェジンやばいなぁ~。個人的には、ソン・イェジンの衣装がカッコいい!特に、トップスのブラウスが私好みで全部チェックしています(笑
 
 
◆あと、Disney+の「グリッド」、「秘密の森」の脚本家(イ・スヨン)ということで始まる前から期待大!
 
ソ・ガンジュンの兵役前に撮り終えた作品で、韓国ドラマには珍しく、毎週1話だけ、しかも1話(4、50)分配信なので気軽に見れるんだけど、早く配信してよ~っと先が気になるドラマです。
 
 
 
◆そして、同じDisney+配信中の「キミと僕の警察学校」。こちら仕事じゃなければ、見続けない・・・・笑 
カン・ダニエル、wanna one全盛期の時から、何でこの子がこんなに人気あるんだろう??カリスマ性が半端ないと何度説明されても分からなかったけど、、、
(ごめんなさい!ファンの方。単に好みの問題です)
 
ドラマの内容は、一瞬、面白くなった?と思いつつも、やっぱり・・・見続けるの苦痛(笑 唯、面白い!!っていう友人& もありで、私だけ?とも思っていますが・・
 
 
◆更に2022年はどんどん続く、
Netflix今週、来週配信は、絶対面白いだろう! キム・ヘス、イ・ソンミン「未成年裁判」
 
あとには何にも残らないだろうけど、キュンキュンはするだろう「社内お見合い」
 
パク・ヒョンシク×ハン・ソヒ「サウンドトラック#1」OSTがいいという話でキャストも期待大(Disney+)
 
 
 
「軍検事ドーベルマン」「明日」等など、これからどんどん続くので楽しみは尽きないわぁ~(笑
 
個人的には、早く観たい「ビッグマウス」(イ・ジョンソク)ですが・・・