美巡家の余慶尚美です。

 

この度、私、一生もの栄養学と健康学 を身に付けたくて、

『オイルファスティング アドバイザー認定講師』

の資格を取りました!

 

47歳くらいから「めまい」や「肌アレルギー」など、

今までなかった症状が現れはじめ、

まだまだ軽い症状なのでいいのですが、

これが悪化するとか、今後、このように色々な不自由(症状)が出てくるのかな・・・

と思うと、改めて、自分のこれからについて真剣に考えるようになりました。

 

また当時に、既に学び、日常にも取り入れている漢方薬膳をより栄養学的にも応用させ、専門家としても更に色々な形で紹介していきたい気持ちがずっとありました。

 

そんな時、たまたま出会った『オイルファスティング講座』 で学ぶことが,
更年期 のまっただ中にいる私が、どのような食生活 を今後すべきかという答えになり、
薬膳とのミックスもすんなりできると思い、この数ヶ月、一気に学びました!
たいへんでしたが、薬膳のベースもあり、また、大人気の料理研究家の関口絢子さんとの出会い、リードもあり、楽しく学べました😊
 

こちら単にオイルによるファスティング(断食) を学ぶだけでなく、心身や脳にとっていい食材(ウェルネスフード) とは何か、

どういう時に、どのように摂ればいいかを総合的に学び、

日常に取り入れられるようになるように、実践もかなりあり、学べました!

 

これから私もこのオイルファスティング講座で得られる

【一生ものの栄養学、健康学】を多くの方に、

これから、ご紹介していきたいと思っています。

 
 
只今、こちらの「オイルファスティング」
無料講座を展開しているみたいですので、
ご興味がある方は、 ↓ をクリックくださいね!