この投稿をInstagramで見る

12/25 X'MAS DAYリリース決定❕ Amazon、楽天などで発売。 私プロデュースのヘアケア製品~YAETSUBAKI【mamuin】 ◆シャンプー ◆トリートメント ◆ヘアオイル 納得のヘアケア製品を作りたい!という私のワガママを120%実現してもらえたホントに自信作です! ヘアケアと同時に私の専門とする漢方薬膳(東洋医学)の考え方がこちらの【mamuin】のベースとなっています。それは、髪を漢方薬膳の世界では『血余(けつよ)』と呼ぶことから配合成分にも私が独自の拘りを追求しています。著書の『髪トレ』もこの考え方がべースになっていますが、【mamuin】は髪トレをデイリーにて、『ながら』でできるように考えられたヘアケア製品です。 それは女性のための気、血、水の巡りを整える漢方(生薬/和漢植物)を調合し美しく健康な髪が育つように、そして、ツバキは椿油だけでなく、花、葉、種子エキス、ツバキ丸ごとを配合して、髪を艶髪に補修するのはもちろん!外的刺激からも髪と頭皮を守ってくれます😊 レシピ作りから、打ち合わせサンプルの行き来を何回したのか?数えきれないくらいやりとりを重ねました。 素晴らしいヘアケア製品です!12月25日のリリースですが、皆さん、是非とも楽しみにしててくださいませ💓 ::::::::::::::::::::::::::::::::::::: 強い髪をつくる 髪を守る 瞬時に指通り滑らかな艶髪をつくる そんな『髪トレ』のための ヘアケア製品をつくりました。 まるごとツバキ成分配合 YAETSUBAKI【mamuin】 著書『髪トレ』145頁掲載 ☆髪トレ amazon プロフィール欄からお願いいたします :::::::::::::::::::::::: 椿 ~ 「守る」 私はいつも柘植櫛を携帯しています。 祖母も母もそうであったように。 その櫛は、携帯用「椿オイル」です。 椿は、髪を瞬時に美しくするオイル 日本では古くから美髪のためのオイルとして愛されています。 髪に艶や水分だけを補うだけでなく、紫外線などの外的刺激から守ってくれます。 経験が証明。 髪が喜ぶ、信頼できる植物「椿」だと思っています。 #mamuin #yaetsubaki #八重椿 #椿 #ツバキ #シャンプー #コンディショナー #トリートメント #ヘアオイル #洗い流さないトリートメント #ヘアケア #haircare #美髪 #艶髪 #髪 #hair #頭皮 #スカルプケア #美容室 #美容院 #美容師 #守る #育毛 #アミノ酸系シャンプー #シリコンフリー #髪トレ #余慶尚美 #新発売 #和漢植物 #アンチエイジング

美巡家/ヘアケアリスト(毛髪診断士)/和漢美容家(@yokenao)がシェアした投稿 -