美巡家、ヘアケアリスト(毛髪診断士)の余慶尚美です♪

 

秋雨が続き、少し肌寒いですね・・

秋、まもなく冬も一気に来るんでしょうね・・・・

 

最近、ずっと、新著書「髪トレ」について

しつこいくらい綴っていましたが(笑

今日は久しぶりに韓国ドラマについて

 

いつのまにか、 韓流ブーム再来 とか言われていますよね~

K-POP先行で、韓国ドラマ、映画についてはなかなか追いつけないな感じでしたが、「パラサイト」のアカデミー受賞、

Netflix 愛の不時着のお陰でK-POPまではいかなくても、

なかなか注目されていますよね!

私、とっても嬉しいです!

 

というのも、私、韓国ドラマについては、気違いレベルで夢中なんですが、周り、特に仕事周りでは、あまりいい顔されなかったんですね・・・・ でも、最近、少し解禁になりまして・・・・

そのことが私にとって、とっても嬉しいことです!!!!笑

 

久しぶりに、韓国ドラマの話を

 

先ずは、いきなりですが、

私、愛の不時着よりも 梨泰院クラス が好きです!

 

あと、いっぱい、好きなドラマはありますが、ありすぎ、、、

唯、好きなドラマは何?と聞かれたら、

やっぱり、 最初に思い浮かぶのは、

 

「星から来たあなた」

 

好きというよりも、こちらは、

私が 韓国ドラマにハマったきっかけになったドラマなのです。

 

私の韓国ドラマ好きは気違いぶりに反して、案外、後発のほうで、 2014年からなんです。。。

なので、 2000年代前半のドラマは見たことないんですよ~

あの「冬ソナ」も・・・・

そして、今もどうしても 観る気がしないのです・・・・・

 

星から来たあなた は、

兎に角、 チョン・ジヒョンの キレイさ、ファッションにハマりました!7,8回/話 に衣装替えがあって、最新(当時で 2014S/S)のハイブランド(シャネル、セリーヌ、グッチ、ジミーチュー、ヴィトン・・・・・) のオンパレード、部屋着、小物、メイクまでまで何もかも素敵で!しかもそれを着こなす、チョン・ジヒョンがカッコよくて、好きで堪らなく!

 

韓国ドラマって凄い!日本のドラマと全然、違う・・・・

ファッション、メイクの可愛さ、カッコよさ、ハイブランドがこんなに出るんだぁ~でハマったのです。 

 

もちろん、ストーリーなども大好きですが、

メイクやファッション、車を観るのも大好きなんです!!

 

じゃ、そういうこと以外でどのドラマが好き?って聞かれたら・・・

 

■応答せよ シリーズ

3部とも好きですね・・・・

見ていると、スルメように噛めば噛むほど、良さが伝わってくるみたいなドラマ。1997、1994、1988 共々、中盤以降は、毎回、泣いたり、心ほのぼのとしていました。

 

 

 

 

■よくおごってくれる綺麗なお姉さん 

キュンキュン、女性の職場での環境、パワハラ、格差、

カメラワーク、トーン、音楽、編集 全部好きです!

 

 

 

 

■嫉妬の化身 ~ 3,4回は見てますね・・・笑

兎に角、チョ・ジョンソク(役名イ・ファシン)がど真ん中に好きです!それ以来、チョ・ジョンソクは私が好きな俳優さんです。

 

 

 

 

 

こちらは1回しか見ていませんが・・・

良かったなぁ~と印象にあるのが、

■私のおじさん

可哀想な境遇で、とっても暗いドラマなんですが・・・・・

心穏やかに見ていられるというのと、なんか、ほのぼのとしてくる・・・・・

 

 

 

もちろん、他、リピートして見たドラマはいっぱいあります。

イ・ジョンソク、パク・ソジュン、パク・ボゴム、、、

 

 
太陽の末裔 2回は見てますね~
 
こちらが、 星から来たあなた
チョン・ジヒョン×キム・スヒョン
キム・スヒョンの最新ドラマ「サイコだけど大丈夫」もよかったですね~ 大人になった キム・スヒョン 
 

また、旬な俳優さんのドラマはもちろん全作品見ているし、

所謂、韓国ドラマでいう ゴールデンタイムのミニシリーズはほとんど観ていると思います。

 

今年は韓国にも行けないし、

日本でもファンミがないので、悲しいですが、

ちょっと2014年から異常レベルで走り続けてきたので、

ちょっとブレイクできて、(´▽`) ホッしている感も実はあります(笑

 

というのも、韓国ドラマ、1話の時間が長いし、16話、20話、24話・・・と・・・、観ている途中で、観たい作品が出てくるで、

途切れがなくて、疲れた感もあったので、

 

今年はファンミに行けない分、韓国に行けない分、

韓流熱が少し落ち着き、ブレイクできて、ちょっと嬉しかったりもあります。笑

 

唯、韓国に行けなくても、動画配信が充実し、

ほぼオンタイムで高画質で見れるのも嬉しい!!!!

楽しみと同時に、疲れも続いてますが・・・笑

 

来年のファンミ参戦に備えて、パワーを貯めておきます!!

 

韓国ドラマの話になると、

こんなに長いブログが書ける私って、ホントに好きなんですよね~

自分で改めて感じてます♪

 

秋の夜長、皆さんも韓国ドラマ、映画を楽しんでくださいね~

私も今、ハマり中のボゴム×ソダムの「青春記録」を楽しみます!

 

 

私の 新著書「髪トレ」(主婦の友社)

Amazon 

楽天