美巡家、ヘアケアリスト(毛髪診断士)の余慶尚美です。

 

9月4日(金)にリリースされた私の新著書「髪トレ」

売上もなかなかいい感じで推移しております。

 

ありがとうございます。

とっても嬉しいですm(__)m

 

この本、どんな本かと言うと

 

ヘアケア本なんだけど、ボディケアの要素もあり、

そして、漢方薬膳の視点から「髪・頭皮」を捉えている部分も多く、

今までのヘアケア本とは違う作りになっていると思っています!

 

 

実際、読んでみての感想、

Amazonコメントからこちらに引用させてもらいます!

私も更年期、アラフィフ世代なので、同じ世代の方からのコメントが多いかな~って印象、

 

そして、美容師さんからも!!

美容師さんからは、他にもSNSを通じてダイレクトにて、

嬉しいメッセージを頂いたりと私本人もびっくり!!しております!

 

■40代になって若い時と同じケアでは今まで通りにはならないなあと思いあきらめていましたが、なるほど!
髪だけでなく、体の内外からも大事なんですね。著者はリンパドレナージュの専門家でもあるらしくそちら方面からのアプローチも。といっても、難しくなく読みやすいです。巻末にはヘアアレンジ法もあり、一冊で色々楽しめました。

 

 

■「髪」を軸に、更年期や老化に直面する女性の「カラダ全体」のメンテナンスについてシンプル・コンパクトに知ることのできる一冊です!美巡家、美容コンサルタントの余慶さんならでは!の女性にむけた温かいエールが全体に溢れていました。 最後の「女性の体はドラマティックに変わるからこそ、おもしろい」というメッセージを読んで、「老化も更年期も、楽しんじゃおう!」と思えました。ありがとうございます!

 

■40代の美容師です。とにかく読みやすいです。プロの現場だと伝えきれない細かな部分がわかりやすく書いてあって、どんな方にも読んでもらいたい一冊です。

 

 

もっともっと多くの方に読んでいただきたいので、

皆さんも是非、応援お願い致します!

 

ホントに自信の1冊となっています。

 

Amazon : 髪トレ こちら