この投稿をInstagramで見る

【おうち時間】2020/5/3~セルフ美容~足のむくみ解消! 下半身は心臓から遠い場所にあるので、なかなか巡りが滞りがちでむくみ⇒セルライト、冷えなどの原因になりがち。◆足のむくみにいいベストな運動は、「水中ウォーキング」 なんですが・・・今はできないし、先ず、そんなの日常的に無理って方が大多数だと思います。◆因みに、何故、水中ウォーキングがいいのかといいうと、 筋肉運動 でリンパの巡りが良くなるのと同時に水圧が脚にかかり、リンパ管が周囲の組織から圧迫されることで巡りが一層、活発になるという Wの効果があるからです。 そこで、1日の終わりにマストでしてほしいのが、画像 ◆1/3:足ぶらぶら  仰向けに寝て、両足を天井に向かってまっすぐに上げて、小刻みにプルプルとふるわせるだけ。 ⇒ 心臓から遠く、また、リンパ管自体が脚はリンパが滞りやすい構造ですので、むくみやすいので流してあげましょう ◆2/3 足首回し ◆3/3 股関節のストレッチ  足くび回しや4.股関節のストレッチをするとむくみ解消だけでなく、血流改善、セルライト予防にもいいですよ! ◆ふくらはぎ&アキレスけんのストレッチもたいへん有効的 壁などを使えば簡単にできます。 あと、着圧ソックス もおススメです。但し、着圧は、きちんと足指先~足首も覆っているソックスタイプを選んでくださいね。 (画像はオリジナルです) そして、就寝時も履くタイプがありますが、やはり締め付けはよくないと個人的には思いますので、私の場合は足のむくみが気になるときでもマックス2~3時間の着用をおススメしています。 #余慶尚美 #美巡家 #美容オタク #マッサージ #むくみ解消 #ボディケア #美容法 #ビューティー #美容大好き #美容好き #美 #ストレッチ #美容マニア #肩こり #首こり #肩こり解消 #首こり解消 #おうち体操 #おうち時間 #おうち時間で学ぼう #おこもり美容 #stayhome #stayathome #セルフ美容

美巡家/ヘアケアリスト(毛髪診断士)/漢方薬膳美容家(@yokenao)がシェアした投稿 -