美巡家、ヘアケアリスト(毛髪診断士)の余慶尚美です。
 
私もPRを少しお手伝いしている◆ 花王『イネス』◆【スカルプ美容エキスパートケア 】についてのご紹介です。
こちら、頭皮のニオイが気になる方へ、特におススメです!
汗をかく度にふんわり香るんです!
 
これからの季節、気温も湿度も徐々に高くなり、汗、そして皮脂分泌も多くなります。
そうなると「頭皮のニオイ」が気になってきますよね。
実は頭皮にはTゾーンの2倍の密度の皮脂腺があり、更に毛髪も密集しているので「ニオイの温床」になりがちです。
きちんと髪を洗っても、頭皮のニオイは大なり小なりで、あらゆる世代で感じることですが、
特に、働き盛り、子育てに忙しかったりと自分に手間をかける時間が少ない世代、また女性としての変化を感じやすい30代半ばから40代にかけて、頭皮のニオイを意識する場面が多いと思います。
 
その原因の1つに『頭皮自体がきちんと洗えていない』ことにより、残った皮脂や汗が雑菌を繁殖させ、頭皮のニオイとなっているということがあります。今回発売された 花王のスカルプ美容エキスパートケア 「イネス」。
そんな悩みに心強い存在です!
 
特に、『 ハーバル ジェル クレンズ』(スカルプクレンズジェル)は、 
 頭皮に直接タッチできる形状、そして、とろっとしたテクスチャ―が、
皮脂汚れを逃さず、洗浄成分が入りこみ素早く浮かせて落とします。
 
同時に、カミレツエキスなどの保湿成分が頭皮に潤いも与えてくれるので、頭皮を健やかに清潔に保ってくれます。
仕上げのトリートメントは、その日の気分によって選べる5種の香り。
◆『ボタニカルアロマ』◆
(スカルプケアトリートメント)
なんと、こちらは、汗や湿気を感じる度に香る 「機能性アロマ」配合で、日中に、汗をかくことも怖くない!
 
寧ろ、汗をかく度に、ふんわり香る薫りに心地よさを感じると思います!
これからのニオイが気になる季節、 「イネス」の 『 ハーバル ジェル クレンズ』 × 『ボタニカルアロマ」 
をおススメします!