美巡家、美容コンサルタント
そして、毛髪診断士の余慶尚美です
 
昨日は、東京にいる高校時代の同級生たちとのランチ&カフェ
数カ月ごとに、年に3~4回ほどは会っているんですね。
いつも5人なんですが、うち3人が既婚でママ。そして、私ともうひとりが独身です(笑 5人中2人が独身となかなかの割合ですが、
類ともなのか、私の周りは独身が多いんです・・・
 
ママたちもアラフィフともなると、子育ても落ち着き、
下の子が中学生や高校生、上の子になると大学生や社会人なので、昨日のように、皆が比較的、集まりやすく、しかも、ダラダラと何時間も話すこともできるようになってきています。
と言っても、5人全員が揃うことは滅多になく、昨日も4人。
 
ランチは、はじめての「俺の・・・・・」シリーズ!
「俺のフレンチ」に行ってきました(笑 
俺の・・・が話題になったのいつだっけ??と
一度行ってみたかったのよね~ 
かなりの数を注文し、そして、1皿1皿、なかなかのボリュームでぺろりと完食(笑) 同級生だと、気を使わなくていいから、話も弾むし、食も凄い勢い!
あっ、もちろん、鹿児島弁です(笑
そのあと、パレスホテルに移動し、カフェタイム。
パレスホテルの1F、かなりの混み様。。。
結婚式の帰りなのか・・・という方も多く、
私たちが行ったときには、10組以上が並んでました。
唯、同級生4人集えば、あっという間に4,50分は経ってしまします(笑 しかも、ソファもあるので、ゆっくりと・・・
カフェしなくてもこのままでいいね~くらいの勢いです(笑
 
そして、お目当ての マロンシャンティイ を全員がチョイスし、
それから日没、周りが真っ暗になっていることも気づかず、、、
12時から18時過ぎまで・・・・・
流石にママたちは、(ついでにラグビーの放送もあるので)
そそくさと 帰らねば!!と 
次回は、来月、鎌倉散策しよう!!とお開きになりました!
同級生、卒業してから30年以上が経ってしまいましたが、
其々の人生、なんやかんやある様子ですが、
笑顔で集まることができることに心から感謝です。