美巡家、美容コンサルタント
そして、毛髪診断士の余慶尚美です。
 
今、アレグラを服用中です。
アレグラと言えば、花粉症の時期にしか飲まない というイメージだったのですが、花粉症もここ数年はすっかり落ち着き、薬を飲まないでもOKなので、 抗ヒスタミン薬も年に1、2回程度でしたが、今、まさかの服用中です。
 
蕁麻疹です。
多分、原因ははじめて使ったUVケア製品ですかね・・・・
この陽射し!UVケアしますよね・・・ 
はじめて使ったUVケア製品。
外出したら、30~40分後に湿疹が・・・・
しかも、右足甲と肘と膝横のみ・・・・(笑 
でも蕁麻疹なんですよね・・
で、当たり前だけど、痒い(笑
しかも、見た目、やっぱり、気持ち悪い・・・・
病院に行くほどでもないと思ったけど、お盆休み中に酷くなったら、悲しい!と思い、やっぱり行きました。
早く、治ってほしいです。。
 
以前は、どんなもの使っても肌荒れやかぶれ、湿疹なんてなかったのに、アラフィフ、やっぱりお肌にも変化が現れている様子です。
 
 

 

☆ 光文社「本がすき。」にて連載中!

余慶尚美『毛髪診断士がズバリ解決!髪と頭皮のSOS』