美巡家、美容コンサルタント
そして、毛髪診断士の余慶尚美です。
 
本日は、お知らせです!
なんと、来春、私「余慶尚美」プロデュースのシャンプー&コンディショナー(シャンコン)が全国販売されます!
多くの方に愛されるように、只今、開発中で、試作を繰り返しています。そして、回を重ねるごとに少しずつ、これ!!っていうものに近づいてきています😆
 
このシャンコンのコンセプトは「巡り」です。それは、ココロとカラダの巡りを良くして、「艶髪」にするというもの。
 
髪は、自分を演出するもの。
 
ちゃんとケアしている髪とそうでない髪の差は歴然。「髪」は、その人の在り方そのものを映し出します。
 
実際、漢方の世界では「血余」と呼び、血は、ココロの在り方にも大きく関係します。
 
この「血余」というたった2文字に秘められているのは、インナーケア、ココロのケアが出来てこそ「艶髪」になれる ということです。
 
単に髪だけでなく、ココロとカラダの在り方にも関係するという ことが、私が髪に対してのお仕事へのやる気、原動力となっています。
 
今、様々な種類のヘアケア製品があり、悩み別にも展開され、私たちの選択肢も増えています。
唯、それだからこそ「どれが一番自分に合っているのか?」と悩む方も多いです。
私も職業柄、毎日のように 「どのヘアケア製品がおススメ?」と聞かれます。
 
その度に、
 
ボリュームアップしたいならば、逆に、ボリュームダウンしたいならば、
 
うねり、クセが気になるならば、
 
パサつき、広がりが気になるならば、
 
カラーを繰り返してるならば、
 
頭皮ケアを重点にしたいならば、
 
等など、
 
私もヘアケア製品を紹介し、情報のアップデートに心がけています。
けれども、一回、自分の髪質、コンディションに合ったモノが見つかってもいつの間にか合わなくなったりということもしばしばです。
 
また、そうなると、都度、情報を拾いにいき、試すという繰り返し。その作業は髪に関係するお仕事に従事していない限り、なかなかたいへんなことです。
 
エイジングや季節の変化、その日の天候、そして、女性ならば月の周期によってもヘアコンディションは左右されます。
それなので女性にとって、自分に相応しいヘアケア製品に巡り合うのは本当にたいへんなことなんです。
 
今回、私がプロデュースするシャンコン(シャンプー&コンディショナー)は女性のヘアケアに対する悩みを根本的に解決し、継続して使っていただけるようなもの。そのために私を中心に色々な方にサポートしてもらいながら、作っています!
 
毛髪診断士として、そして、美巡家 として、ココロとカラダの巡りを改善し、「艶髪」にする 本当に素晴らしい、シャンコンです!完成を是非とも心待ちにしてくださいね!
私もとってもワクワクしながら、只今、作っています!
 
毛髪診断士&美巡家 余慶尚美
 
 
 

☆ 光文社「本がすき。」にて連載中!

余慶尚美『毛髪診断士がズバリ解決!髪と頭皮のSOS』