美巡家、美容コンサルタント
そして、毛髪診断士の余慶尚美です。
 
今週は、ステキな出会いがありました。
それは、改めて、アロマセラピー というのが、ココロとカラダの「巡り」を良くしてくれる というのを気づかせてくれた時間でした。
 
アロマセラピー というのが定着したのは、90年代はじめでしょうか。その頃はジュリークが人気に、そして、上質なアロママッサージを体験できる 白金台のビオ・パスカルも憧れのサロンでした。 
 
もちろん、私もセラピストとして活動していた時は、エッセンシャルオイルやキャリアオイルにも拘り、アロマセラピーについては一通り知識も経験もあります。
 
唯、日常に取り入れることはあまりない10年以上だったのですが、今年に入って、20代~30代初め以来、久しぶりに、アラフィフでいい大人になってきたので、改めて香水に興味を持ち始め、そして、先日はいよいよ、「アロマ」の素晴らしさを再び気づかせていただける機会を頂戴しました!
 
上質な素材で作る、100%ピュアなエッセンシャルオイル(アロマ)
にて、ヘッドスパ(芳香治療(アロマセラピー))をし、
頭、首のコリを解消してくれるのと同時に、香りに惚れた!!時間でした!
 
ココロとカラダの「巡り」を改革、改善するために、
これからは、もっと 香り を意識した生活をしよう!と改めて感じました♬
 
訪れたのは、代々木八幡 epo hair studio
 

光文社「本がすき。」にて連載中!

余慶尚美『毛髪診断士がズバリ解決!髪と頭皮のSOS』

 

7月20日(土)15時~16時 @ QVCにて、

QVCサマーフェスタ のイベントデーにて、

世界ナンバー1、高麗人参紅蔘サプリメントの

正官庄「恵地源」をご紹介します!私がゲスト出演です♬