美巡家、美容コンサルタント
薬膳料理専門家の余慶尚美です
 
そして、毛髪診断士でもあります!
 
昨日は、仕事終わりにバッサリと髪をカットしました。
 
髪は角化した細胞、つまりは死んだ細胞。
髪自身で修復することはできないので、健やかな髪になりたいならば、毎日のヘアケアはとっても大事!
もちろん、インナーケアもとっても大事ですよ!
 
けれども、私、カラーを月1で繰返し、とどめに毛先にデジタルパーマをかけた髪は手入れをしたとしてもやはり完璧な補修は難しい、そして、充分にロングも楽しんだので「春」というワケで一気に気持ち新たにしたくて、切りました!
 
来月から新しい分野でのお仕事が始まります!
そういう意味でも気持ちを切り替えたかったのでヘアスタイルチェンジはホントに賢い選択だと思います。
 
どうしても、伸ばしたいという方は、
 
ブラシの選び方、ブラッシング法
洗髪の仕方、方法、ドライヤー選び、乾かし方
気を付けるべきこと、
食事
 
ブラッシング、洗髪方法、ドライヤー、乾かし方でホントに髪は変わります。
そして、今、話題の水分補修できるヘアケア製品「ミネコラ」は、流石です!私も一昨年からサロンにてトリートメントを受けていますが手触りがぐんっと違ってきますね!