美巡家、美容コンサルタント

薬膳料理専門家の余慶尚美です

 

花冷えですね~

昨日、終日、外だったんですが、薄着ですっかり震えてました・・

 

今年の花粉症、

私、はじめて 目に来ました!

大した痒みではないですけど、 鼻よりも 目 が痒い!!

肌もちょっと痒い(何故か 手のひら が痒い)

 

痒みを抑える お茶として、

今月のブログで 菊花茶、ペパーミント茶や緑茶 をご紹介したのですが、もうひとつ、とっても大事なお茶を忘れてました!

 

ハブ茶 ですよ~ハブ茶!!

ハブ茶、別名「ケツメイシ 決明子」 と呼ばれています。

 

こちらまさに「目」のためのお茶なんですよ!

眼精疲労や視力回復、目の充血 など目のパワーの底上げに大きく貢献!

 

しかも、

コレステロール値を下げてくれたり、

肝臓をサポートして、デトックス効果があったり、

便秘解消、むくみ改善、

 

嬉しい!!更年期障害の改善もあったりと・

 

性質もカラダを温め、ノンカフェインなどで、妊婦さんも飲めるんです!

 

↓ ハブ茶です。煮出しタイプなので、面倒くさいですが、飲みやすいので、皆さんもどうぞ!