美巡家、美容コンサルタント

漢方美容家&薬膳料理専門家の余慶尚美です
 
喉風邪から声が出ない!ところまで到達して、
今朝は、ドスのきいたカスレ声まで回復しております・・・・
出るようになっただけでも嬉しいです!
 
立春ですね~
東京、春一番は吹きませんでしたが、気持ちいい天気です!
昨夜は豆まきして、お札を替えてと新たな気持ちで迎えています。
 
今年は変化の年かなと思っています。
色々なことにチャレンジしようと♡
「水星人+」でどうやら今年から大殺界らしいですが・・・・
 
漢方、春の養生は何事も「ゆるくゆるく」が基本です。
なので、洋服もゆる~く、髪を束ねるのゆる~く
そして、気持ちも大らかにゆる~く

水星人+が大殺界といわれても、あっそう、とゆるーくです。(細木数子さんに叱られそうですが、、)


肝が昂り、情緒不安定になりやすいのが春
そんなときも、仕方ないなぁ~みんなもきっと同じだもんね~
次、やればいいや~ 、くらいの大らかにゆる~く過ごすことが春の過ごし方で大事なことです。
 
何でも「ゆる~く」いきましょう!
 
 
立春、こころもからだもワクワクでピンクのお花
 
 

 
いよいよ今週末2月9日(土)13時~@渋谷です!
漢方薬膳をゆる~く学びたいかたにぴったりな講座です!