美巡家、美容コンサルタント
漢方美容家&薬膳料理専門家の余慶尚美です

一昨日の夜から実は風邪引きです
節々痛くて、熱があったので一瞬インフルエンザを疑ったのですが、市販の風邪薬で一気に熱が下がったので単なる風邪でした。

昨夜からは喉痛い&少しの咳
そして、先ほど二時間ほどお仕事で話しまくったら、いよいよ声がひどくかすれ、時々、出なくなってしまいました😭
喉は強い方じゃないのでたまにあるんですねー

そんなときに定番は、桔梗茶

喉が痛い!咳が出る!ときには必ずですね。
飲んだ瞬間にスッキリとする
日本ではあまり馴染みないですですが、
キキョウの根のお茶は気管の不調にてきめんなんですね!

桔梗茶よ、早く、私を治しておくれ〰️